こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
おっぱいをいやがります
投稿者そらまま    茨城県 31歳 女性
お子様: 男の子 3年0ヶ月 / 女の子 年1ヶ月
2012/06/12 20:09

こんばんは。3歳と1ヶ月のニ児のママしてます。
上の子の時もだったのですが、おっぱいをいやがるようになりました。5分位飲むと急に泣き出して飲まなくなってしまいます。口に乳首を含ませると飲もうとするのですが、また泣き出していやがります。原因が分からなくて困ってます。因みにおっぱいをいやがるのは毎回ではなく、午後のほうが多いです。午前中の時はあまりありません。いやがった時におっぱいを搾ってみたら出るので出てはいるみたいです。げっぷがしたくて泣いてるのかと思ってげっぷを出してから再び含ませたらまた泣いていやがってしまいます。
おっぱいがおいしくなくて怒っていやがるのですかねぇ…

大丈夫!
投稿者かけたんママ    38歳 女性
2012/06/13 18:38

五分でおなかいっぱいっということではないですかねぇ?
大好きなおっぱいを嫌がって?泣くなんてありえないと思いますよ。

私の二人の子供の授乳時間もかなり短い方でした。
美味しくなくてなんて考えはやめましょう。
まだ一ヶ月なんだからリズムがつかめなくて当然だし、
泣くのが仕事の赤ちゃんなのだから。
ゆったり構えていれば自然と落ち着くと思います。

出過ぎの時も、泣くよ
投稿者カシス    36歳 女性
2012/06/14 13:11

飲むのが、大変な時も泣くよ。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |