こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
アレルギー
投稿者カシス    36歳 女性
2011/07/14 02:38

牛乳アレルギーの二歳児がいます。負荷検査?をしていったほうがよいですか。小学生になってからでは、遅いのですか?自然と無くなる事を期待したいのですが…。

パッチテストは?
投稿者マロン    31歳 女性
2011/07/15 23:18

負担検査とは血液検査ですか?
それより負担の軽いパッチテストはどうですか?
病院によって方法は異なりますが・・・

自然にと言うのは除去をしながらですか?
最近は少量から食べさせてアレルギーに慣らせていくと言う
治療が増えています。

これは医師の指導の上行わないと危険な場合もあります。

又、除去をずっとするのは賭けですよ。
治る子もいれば治らない子もいるので小学校でいざ
給食となった場合、食べれなかったりします。

子供にもよるでしょうが沢山のアレルギーを持っていた
うちの子(3歳)は少量から与えたお陰か一番きつい玉子以外は
食べれるようになりました。

子供にあった病院を探すのに何軒も探しましたが
苦労したかいがあったと思ってます

主さんも医師に検査はなるべくしたくないと相談し
アレルギーとどう付き合って行くか考えられてはどうですか?

ありがとうございました
投稿者カシス    36歳 女性
2011/07/16 23:21

マロンさん、ありがとうございました。
田舎なのでアレルギー小児科は二軒しかなく、厳しいから挫折したり、ストレスを感じたりと聞いたりしてたので…末っ子の為にもう一度考えます。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |