こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
旦那との関係
投稿者あかめ    27歳 女性
2011/07/15 11:07

結婚して7年がたち
最近、旦那との性格の不一致に
悩んでいます。

子供も3人いるので
離婚などは真剣には考えていないのですが
なんだか、こうやってこのまま
好きかどうかわからないような人と
ずっと一緒にいるのかなぁって
ちょっと悲しくなります。



話しかけても聞いているのかいないのか・・・

ちょっと聞いてくれたと思って
楽しそうに今日会った事や
子供の事をこちらが話している時に
突然、あ、それより今日夕飯はパスタにして。。。

等と関係ない横やりを突然入れられると
むなしくなります。

また休みの日も自分の趣味に没頭して
特に会話するでもなく家にいますが
夜、子供が寝た後に
少しでも、話をする時間や
一緒にテレビを見たりする時間が欲しいのですが
一人用のソファに座り
完全孤独モードで晩酌しながら
見たいテレビを見て
話しかけても生返事。

番組が終わるとすぐ寝ます。

布団に入ったら3分で就寝です。

なんか、心のつながりが無いって感じで
なんだか夫婦の時間を作ろうと
努力するのも疲れました・・・。

こんにちは
投稿者カシス    36歳 女性
2011/07/17 17:56

メールのやり取りを、したらどうかな?

一緒に愚痴らせて
投稿者モス    27歳 女性
お子様: 年3ヶ月
2011/07/24 00:00

うちの旦那は仕事が忙しくて、、
疲れてるんで仕方ないと思うけど、いつもむすっとしてます

子供の世話はほぼノータッチ
自分の気分が向いた時だけ、かまうかんじです
だから、子供もなんとなくよそよそしいというか、
旦那が抱くとよく泣きます。
泣くとめんどくさいから私によこすかんじ。

はじめての子で、私も不安になるからいろいろ相談したいけど、
俺に面倒な相談するな というオーラを出してて、、はぁ。。

いろいろ言いたいことはあるけど、言うと逆切れされたり、
機嫌がわるくなると又無駄に体力つかうので、
我慢して波風立てないように気を使ってます

もうすぐ私の誕生日だけど、たぶん思い出しもしないんだろうな、、

仲の良い夫婦、思いやりのある優しい旦那さん、
いいな
って思います。

自分の選んだ道だから、仕方ないですね

うーん
投稿者あかめ    27歳 女性
2011/07/24 01:54

元々、主人は電話派で
メールが面倒らしく
前に用事などでしていた頃も
「了解」「わかりました」
など下手すると絵文字のOKマーク1個などで
返事してきますし
付き合っている頃からメールすると返事は
電話でかかってくるような人でした。


モスさん…

私も一緒です(T T)
疲れてるのも分かってますし
ゆっくりさせてあげたいし
子育ては大変だろうけど
気分のいい時にはベタベタして
いざ、頼りたい時には不満げな顔…

そして、普段は私に対するねぎらいは
ほぼなく、私が頼ろうとしても
うざそうに面倒くさそな対応か、もしくは無関心。

まだ7年目。されど7年。

7年でこうなるなら数十年一緒に過ごすのは
正直無理…

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |