こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
笑わなくなりました・・・
投稿者うめお    埼玉県 27歳 女性
お子様: 0年4ヶ月
2006/05/29 08:46

前回の金曜日に初めての三種混合の予防注射がありました。
その注射の後からもうすぐ5ヶ月になる娘の様子がいつもと違います。いつもなら私を見て万遍の笑みを浮かべているし、ほとんどグズグズすることもなかったのですが、注射の後からは目が合うと逸らしたりします。もちろん殆ど笑いません。主人には以前からそんな反応な時も多かったのですが、私へは殆どなかったのでとても心配しています。皆さんもこんな経験ありますか?
夜もいい子でねんねしていたのに、その日を境に寝ながらグズルようになってしまいました。
初めての子供なので不安でいっぱいです。

知り合いのお子さんが
投稿者輝楽    35歳
2006/05/29 09:43

全く的はずれかも知れませんが、思い出した事があるので、もしかしたらと思って。

知り合いのお子さんの話です。
やはり4ヶ月くらいの赤ちゃんで、注射の後から、ぐずり気味で、注射した腕を動かさない、という事で、小児科に相談したら、注射の時に腕をひっぱりすぎて、肘の関節が抜けていたそうです。
すぐに治してもらって、後は何ともなかったようです。
腕を普通に動かせるようなら、違うと思いますが、一応、ご参考までに。

気になる様子があれば、早めに小児科に相談した方がいいと思いますよ。

ありがとうございます
投稿者うめお    埼玉県 27歳 女性
2006/05/30 10:41

貴重なお話ありがとうございました。
昨日病院を受診して特に異常はありませんでした。
このまま普通に生活していれば大丈夫とのことでした。
でもまだ笑わないので心配ですね。

うめおさんへ
投稿者プルメリア    25歳 女性
お子様: 年11ヶ月
2006/06/01 09:58

注射のあとは何日間か夜泣きをしたりご機嫌ななめになることがある、と聞いたことがあります。
注射を思い出してしまうそうです。
早く笑顔が見られるといいですね。

ブルメリアさんへ
投稿者うめお    27歳 女性
2006/06/01 11:01

こんにちは。どうもありがとうございました。
あれから普通にして様子を見ていました。すると昨日あたりからいつもの調子に戻ってきたのか、とてもよくわらうようになりました。本当にどうなってしまうのかと悩みましたが、一安心です。いい経験になったなと思っています。本当にありがとうございました。お互い子育てがんばりましょう。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |