こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
「爽良」という名前・・・
投稿者くま    東京都 37歳
お子様: 男の子 1年7ヶ月
2005/04/18 08:26

産前産後、体調も悪く余裕が全く無く、それでも、子供の一生がかかっっているのだからと、今日の夜決定する前に頑張って久々にここへ来たのにとてもずうずしいお願いですみません。

4/12二男が生まれました。名前、「中村 爽良(そら)」どうでしょう・・・?

もし、どなたか命名に興味ある方、占いなど好きな方、暇いえ余裕のある方、みて(占って)もらえませんか?

多分それだと結局調べずじまいになるかと思いますが、もし簡単に調べられるサイトがあればその紹介でもかまわないのですが、どうぞどうぞよろしくおねがいします。

流派で違うかも、ですが
投稿者みくママ    38歳 女性
2005/04/18 09:47

とある占いサイトで調べた結果です。

天格(11) ○ 吉 家系的運勢を表します。
人格(18) ○ 吉 性格や人柄を表します。
地格(18) ○ 吉 個人の運勢を表します。
総格(29) ○ 吉 総合的運勢を表します。
外格(11) ○ 吉 外から見た印象を表します

総合
頭が良く、才知に秀でています。自分の才能をひけらかすことなく、ていねいに人に対応し、情も深いので、人望を得て幸せな人生を歩むことでしょう。

仕事
手先が器用で、美的感覚を生かせる職場や職種を選べば成功する可能性がありますが、中途半端で終わる場合があるので、しんぼう強さを養うことが大切です。

愛情
整理整頓が得意で、やりくり上手なので、金運が強いです。また、計算高いところがあり、兄弟や親戚との間で金銭のトラブルがおこる場合があるので、気をつけてください。

外見
人柄の良さから、特に目上の人から引き立てを受けて、一歩ずつ着実に実績と基盤を確立していくことでしょう。また、恵まれた人間関係の中で一生をおくります。

性格
温かい心の持ち主で、人徳を備えています。たいへんりちぎな性格で、人の恩を忘れません。一方で、スジが通っていて、曲がったことやいい加減な態度を嫌います。白か黒かをはっきりさせたいタイプです。


良い結果ですね(^^

ここで聞くよりも
投稿者ひっきぃ    歳
2005/04/18 19:56

お名前というのは改名もできますが、ここで伺うよりも専門の方で聞いたほうがいいんじゃないですか。
せっかく目の前にインターネットという環境がある、神社や易者さんのサイトもあるでしょうし。
体調が悪いのもわからないではないですが、そういったサイトのほうが確実だと思います。

そうなんですが・・・
投稿者くま    37歳
2005/04/20 14:16

二人目でお兄ちゃんの方にもかなり手がかかり、自分も体休めないとやっていけない状態なので、どうしても時間節約したくて来たんです。
もう一人の方のお手紙で、調べさせていただきました。
みくママさんのお返事も、どうもありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |