こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
6歳の女児
投稿者わか    大阪府 24歳 女性
お子様: 男の子 1年ヶ月
2007/08/03 00:13

近々、友人と会う予定なのですが、当日は友人の子供(6歳になる女の子)の誕生日の翌日なので、ちょこっとプレゼントをしたいと思っています。
クリスマスやお正月にはお互いの子供に、贈り物やお年玉をしているけど、お誕生日は今回が初めてです。偶然再会の日が娘さんの誕生日の翌日なので・・
大きな贈り物をしても、逆にうちの息子の誕生日に気を遣わせてしまうので、本当に気持ち程度で良いのですが、6歳くらいの女の子が何を喜ぶか分かりません。
どんなものを贈ればよいでしょうか?

友人宅は両家のご両親共、孫を溺愛しているので、大抵のものは持っています。
よろしくお願いいたします。

6才の娘
投稿者ゆう    滋賀県 36歳 女性
2007/08/03 06:58

うちの6歳の娘は、文房具品が大好きです。
鉛筆、ノート、消しゴム、筆箱などのセットを買うと
大喜びしていました。
以外に私も嬉しかったのは歯ブラシを頂いたときです。
消耗品だし、サンリオのキャラクターがかわいくて
保育園に持って行きました。

文具
投稿者みい    38歳 女性
お子様: 女の子 11年ヶ月
2007/08/03 07:01

文具はいかがでしょうか?
好きなキャラクタ−をそれとなくリサ−チしてみるのも良いかも。

その年頃の女の子は、お手紙の交換とかしていないかな?
我が娘は、お手紙交換などに使う、メモ帳が大好きでたくさ〜ん持っています。
いくつあっても嬉しいみたいです。
揃いの鉛筆、消しゴム、シ−ルなんかの詰め合わせはいかが?
1000円程度の物が、相手の方へも一番負担ならず良いと思います。
子供はひとつの物ど−ん!よりも、細々とした物がチョコチョコ・・・が嬉しいみたいですよ。

サンリオ
投稿者kokoa    24歳 女性
2007/08/03 12:08

サンリオの詰め合わせなどいいかと思います。6歳だとお友達と交換したりするし・・(嫌いでなければ)特にこちゃこちゃたくさんのものが入っているとうれしいと思います。      習い事などされていればかわいい髪留め(カチューシャやリボのつめあわせなどもおすすめです^^ 

メイク小物は?
投稿者pear    27歳 女性
2007/08/03 21:15

相手のママが抵抗がなければ、子供用の化粧品なんていかがですか?
6歳くらいなら、おませな子ならけっこう好きなんでは。
うちは7歳の女の子に、乾いたらはがせるマニキュアをあげましたが、けっこう喜んでもらえましたよ。

皆さんのおっしゃってるシールや文具とか、髪留めなんかもいいですね!
いくつあっても困らないものだと嬉しいかも。

ありがとうございます
投稿者わか    大阪府 24歳 女性
2007/08/04 14:16

ゆうさま

文房具セットはまだ小学校に行ってなくてもうれしいのですね。参考になります。
キャラクター歯ブラシは私も子供に頂いたらうれしいので、さがしに行ってみます。

みいさま

そう言えば、友人の子は会うと可愛いお手紙をいつもくれます。
好きなキャラクターリサーチしてみますね。

kokoaさま

まだ習い事はしていなくて、幼稚園に通っているだけのようです。お友達はたくさんいるらしいので手紙交換もしているかも知れませんね。

pearさま

友人はおしゃれ大好きなので、子供もやっぱり大好きのおしゃまな女の子です。子供用の化粧品も喜ぶと思います。




皆さんがおっしゃってるように歯ブラシ・シール・文具・化粧品・髪留め等 細々としたものを福袋のようにしてあげようと思います。ありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |