こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
自分でも信じられなくて・・・
投稿者ゆき    27歳 女性
お子様: 7年2ヶ月
2011/10/12 13:06

こんにちわ。

よくこの掲示板を見せてもらっていますが
投稿するのは初めてです。
よろしくお願いします。


1年生の娘がいますが、新婚です。
主人も私も初めての結婚です。


お恥ずかしい話なのですが
夜の生活について相談があります。


結婚して半年が過ぎましたが
ずっと避妊していました。
先日、たまたま避妊グッツがなくなっていたのですが
私が、なくてもいいよぉ〜と
今まではありえなかったセリフを言いました。

もちろん、子供ができてもいい。欲しいという意味を込めて。
主人はそのことをずっと待っていました。


しかし、終わった時に
私は信じられないぐらい大泣きしてしまいました。
わめきまくっていました。
主人のことは大好きだし、子供も望んでいます。
私はひたすら謝りながら、泣きわめいていました。
過呼吸になり、おう吐し 最悪でした。

主人は多くは語らず、俺が悪かった
大丈夫 落ち着いて
ととても優しくしてくれました。


娘の妊娠は、正直望んだものではなく
できたことがわかったとたんに
相手の人に捨てられました。
だからずっとシングルで育てていました。


私の心には、自分も気づいていない
大きな傷があるようです。
今回のことで、このことに気が付いた私たちです。



このようなこと・・・
どうなったら乗り越えられるのか
不安が出てきています。
もしかしたら、次は大丈夫かもしれませんが
怖くて できません。


同じような経験のある方などいましたら
アドバイスをお願いします。


お叱りは勘弁してください。

え?嘘だよね
投稿者らむ    26歳 女性
2011/10/12 21:38

「投稿するのは初めてです。」

たいしたことじゃないんだけど、初っ端にくだらない嘘?

お叱りは・・・ってあるけど、キツイ意見が怖いなら

気の合う友達同士で話してね。

旦那に対して心底愛情を持ってるのか(依存じゃなく)

夫婦っていう関係に対しての捉え方が旦那と自分の間で

大きく違っていないか?

自分の連れ子がいる状況で旦那と子供をつくって歪が生じないのか?

色んなことを冷静に考えたほうが良いと思う。

過去に自分の甘さで子供へも含めて多大な迷惑を掛けてるなら

尚のこと冷静に深く見つめ直したほうが良いんじゃない?

どうしてですか??
投稿者どーなつ       30歳 女性
2011/10/13 07:55

前に書いた方
どうして嘘だというのでしょうか??

友達にも言えないからここに書いているのかもしれないし。

それに今までは避妊なしではありえなかったということは

いろいろよく考えてではないでしょうか??

それでも泣いてしまったことで

ここにきているのでは。


私では何のアドバイスもできませんが

何か主さんにとって

プラスになる書き込みが

あるといいですね。

ゆっくりゆっくり
投稿者さな    42歳 女性
2011/10/13 13:32

ゆきさん
今はただ自分に対して驚いていらっしゃるのでしょうね
ご結婚おめでとうございます
お嬢さんを連れての結婚 とても優しい旦那様なのでしょう

まだ27歳
お嬢さんを妊娠出産されたのは20歳前後ですね
望んで出来た子ではなく・・という表現はもうしないでくださいね お嬢さんが可哀そうですよ あなた自身も傷つけます

ゆきさんは実家の支援があったかもしれませんが 父親にあたる人が逃げてしまった中でお一人で今日まで育ててきたじゃないですか
好きな人だったのでしょうか
過ちなり失敗は誰にでもあります
人生未熟で知識のなさで授かった命
でもあなたは産む選択をし 迷いや後悔もあったかもしれませんが 誰でもないあなたが母親として今まで育ててこられたんです

そして今のご主人にめぐりあえた
子どもについては・・・とお互いに迷う中 避妊を続けてこられた時に たまたま無くなっていて ふっと無しでいいよ
あー私 もう乗り越えたんだ この人の子どもを欲しいと思えたんだ と思ったのかもしれません

それが終わってみると 怖いのか不安なのかよくわからないまま過呼吸になるまで大泣き
自分で気付かなかった蓋をした心が溶けて出たのかもしれません
きっとあなたの中で一段階乗り越えたのではないでしょうか

まだ27歳 そして結婚して半年
ゆっくりご主人との絆を深めてください
まずは3人家族になった幸せを味わってくださいね〜

ゆきさんのお嬢さんはいかがですか
ただでさえ環境が変わったのですから 幸せになったとはいえ頑張っちゃっているのかもしれませんよ
新しい赤ちゃんが来たらどうなるのかな・・・って不安に思ってないですか 
お引っ越しなどもされてるんであれば赤ちゃんというよりお嬢さん自身がまだまだ落ち着かない頃では?
ご夫婦でケアして安心させてあげてくださいね

そして新しい命を授かりたいと3人ともが思えた時に 赤ちゃんがやってきてくれるといいですね

どうぞお幸せに

ありがとうございます
投稿者ゆき    27歳 女性
2011/10/13 15:38

メッセージをありがとうございます。

らむさん おっしゃる通りです。
ありがとうございます。

どーなつさん さなさん
暖かいお言葉をありがとうございます。
涙が出ました。


娘は下の子を欲しがっています。
でもそれは、姉が結婚して子供を産んだことをみて
結婚すれば子供が生まれると思っているからと
かなり前から小さい子が大好きで
姉の子もとってもかわいがり
スーパーでベビーカーを覗き込み
友達に下の子が出来ると
私もお姉ちゃんになりたいっとよく言っています。

でもそれはもちろん
私たちが心配している
難しい感情などはわかっていないと思います。


4月から引っ越しをして、3人での生活を始めています。
1年生になった娘と
初めて経験する専業主婦になった私。
二人して環境の変化が大きくあり
二人してけっこう参っている時期がありました。
喧嘩というか、衝突ばかりしていました。

実の母に泣きながら電話をすることもありましたが
今の生活は、私にとっても娘にとっても
絶対に悪いことではないし
幸せになれるのだから・・・
と言ってもらっていました。


長い夏休みを超えて、運動会も終わり
かなり落ち着いてきた今日この頃に
あんなことがあって・・・


でもゆっくり・・・ですね。
本当に優しい主人です。
何も怒らないどころか、不安な顔の私を見て
いつも以上に明るく振舞ってくれています。


でもきっと授かりたいと思っています。
娘と主人に血のつながりはありませんが
下の子が出来ると、つながる気もするし
娘にも兄弟か姉妹を持たせてあげたいし。

ゆっくり進んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |