こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
男の子のママさんたち教えて下さい。
投稿者翔太ママ    北海道 31歳 女性
お子様: 男の子 1年4ヶ月
妊娠:  7 ヶ月
2011/07/21 16:39

突然変な話しで申し訳ありませんが、男の子のちんちんの皮っていつから剥いたんでしょうか?と言うのは検診に行った時に他の妊婦さんと話していたらたまたまおむつの話しからそっちの話しに変わり私はまだしたことがないと言ったら普通は1歳になる前からするんだよ。と言われまして、なんか痛そうで怖いんですよね。

え
投稿者カシス    36歳 女性
お子様: 男の子 2年7ヶ月
2011/07/22 14:37

自然となるのでは?
何もしてないけど…
大人と一緒になってますよ…。
成長したら、お父さんから洗い方だけ、子供に教えてあげるように、言われましたが。

どうなんだろぅ・・
投稿者スワン    27歳 女性
お子様: 男の子 4年2ヶ月
2011/07/22 16:47

こんにちは!
うちも男の子です。
私も確か、小さいうちに皮を剥いてあげたほうがいい、と聞いたことがあります。
小児科か整形外科かわかりませんが、病院で処置してもらえるとか・・
やんなきゃいけないのかな〜、と思って、母や旦那に聞いてみたりもしたのですが、「特になにもしなかった」と言っていました。
ちょっと恥ずかしいぉ話になりますが、そういう時期になると自分でどうにかするんだそうですよ(^∇^;)
ただ、皮が被っている状態だとアカがたまりやすいので、お風呂でたまに洗ってあげたほうがいいらしいです。
女性であるママにはなかなか分かんないことなんでパパにいろいろ聞いてみるといいかもですね!

皆さんありがとうございます。
投稿者翔太ママ    北海道 31歳 女性
お子様: 男の子 1年4ヶ月
妊娠:  7 ヶ月
2011/07/23 09:19

私も時期がきたら自分でするものだと思っていたんですが人それぞれなのかも知れないですね。血が出るんじゃないか?とか痛いんじゃないか?と心配して逆に怖くてできなく...。旦那に言ったら俺がやってやるから大丈夫だと言ってくれたのでそのへんは旦那にまかせようと思います。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |