こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
おねしょしたら私は叩いてしまいます。
投稿者ヤングママです    埼玉県 26歳 女性
お子様: 男の子 2年0ヶ月 / 女の子 1年8ヶ月
2011/08/12 11:37

おねしょしたら私は叩いてしまいます。

えっ???
投稿者こあ    31歳 女性
お子様: 3年8ヶ月 / 1年0ヶ月
2011/08/12 17:57

1、2歳児にですか???
その年齢でおねしょは当たり前では?

トレーニングするにしても怒ったりしてはダメ!叩くなんてもっての他!と私は思いますが...
私の経験でトイレトレーニングの時に息子を怒ってしまって、結局は長引いてしまいました。。。

それぞれの家庭の育児の仕方があるから、何が正しい
とか分からないけど、暴力は何も良い事はないと思います。

親も人間だし、イライラしたり、子供に当たってしまう事があると思いますが、手をあげそうになったら、自分の手をおもいっきり叩いてみて下さい。。。傷み(痛み)が分かります。
私はやってます。。。

だれをたたくの?
投稿者はさみ    55歳 女性
2011/08/12 19:51

四ヶ月違いの兄弟?双子?

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |