こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
1日
投稿者水村杏子    埼玉県 25歳 女性
お子様: 女の子 1年5ヶ月 / 男の子 1年2ヶ月
2011/09/06 05:38

1日何回もおむつ替えをしなくてもよろしですか

した方が良いですよ。
投稿者うり    44歳 女性
お子様: 9年5ヶ月 / 4年8ヶ月 / 1年7ヶ月
2011/09/06 08:58

オムツは汚れたら替えるのが基本だと思いますよ。
うんちはもちろん、一日、何回もおしっこをしますし……
まぁ、最近の紙オムツは性能が良いので、二回、三回分は吸収してくれそうですけど、赤ちゃんはやっぱり気持ち悪いと思います。
それに、ずっとお尻が汚れた状態になったら、オムツかぶれとかおきますから。
夜はそんなに量もしないと思うので、朝まで良いかもですが、日中はする度、替えてあげた方が良いと思います。


全然、スレとは関係ないですが、日本人の方じゃないんでしょうか?前回のスレも、少し解りにくい感じでしたし。
もし外国の方なら、日本語、とてもお上手ですね。
私は他国語で、ここまでの質問できないので、尊敬しますw

換えたほうがよろしですよ♪
投稿者かぐら    26歳 女性
2011/09/07 18:32

経済的に困難じゃなければ、頻繁に換えたほうが良いです。

清潔にしていれば気持ち良いってことを覚えるでしょうし

大人だって生理時にいくら吸収しても換えないのは

気持ち悪いですよね。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |