こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
授乳中暴れる
投稿者すずっこ    29歳 女性
お子様: 年1ヶ月
2006/10/17 19:25

娘はもうすぐ2ヶ月になりますが、現在、母乳で育てています。
最近、おっぱいをあげている時に、気になる事があります。
おっぱいを吸いながら、「んんー」とか言いながら、首を振ったり、のけぞって引っ張ったり、体をくねくねよじって暴れたり、手でおっぱいを押さえて、離れようとしたり。なんか、苦しそうにもがいているようにも見えます。
かといって、もういらないのかと、離してしまうと、もっと欲しそうに、ぐずります。
こういう行動はよくある事なのでしょうか?

うちもっ!
投稿者アユ    20歳 女性
2006/10/17 20:37

こんばんは。
私のベビーは、2ヶ月になりました☆
今まで、すずっこさんのベビーと同じ反応をよくしていました。

同じ、原因かどうかは、わかりませんがお話します。

私の場合は、吸い付いたときにミルクの勢いが良すぎてゴクゴク苦しかったり、空気を飲みすぎてゲップをしたかったり、、

対処法は、授乳する前に少し搾ったり、片方授乳するごとにゲップをさせたりしていました。

最近では、授乳する前に搾らなくても普通に飲めるようになりました。

お互い頑張りましょう!!

4ヶ月のママ
投稿者よ〜ちゃん    兵庫県 36歳 女性
お子様: 女の子 年4ヶ月
2006/10/18 19:05

今4ヶ月の娘がいます。
私の時も同じような状態の時がよくありました、現在進行形だけど^^;完全母乳だったので私も途中ゲップさせたりといろいろ工夫しましたが最終的にお腹がいっぱいになったと思ったらおしゃぶりに変えています。後、手にタオルを持たせるのも効果ありました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |