こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
胃の痛み…
投稿者RIKA    18歳 女性
妊娠:  8 ヶ月
2005/10/08 22:45

今、妊娠8ヶ月です。
最近、お腹が大きくなってきて胃を圧迫してるみたいで、胃が痛いんです。
本当に我慢できない時は吐いてしまう事もあります。
病院で妊娠中も飲める薬をもらって飲んでいますが、それでも辛い時があります。
なにか、胃痛に良い食べ物、飲み物はありますか?
また、みなさんは妊娠中の胃痛をどうやって乗り切りましたか?
本当に困っています。
教えて下さい!!

私の時は…
投稿者    25歳 女性
2005/10/09 01:23

主さんの痛みとはまた違うかもしれませんが、7ヶ月頃から胃痛とともに胃酸が上がってきて、ものすごく気分が悪かったのが臨月まで続きました。胃酸で食道がヒリヒリして,特に横になっている時が1番酷くて、夜寝ているときも何度も目が覚めて大変でした。

私の場合、1番効いたのはホットミルクでした。
完全に良くはなりませんが、胃を保護してくれるのか随分緩和されました。
飲み物は温めるか、常温の物が良いみたいです。症状が同じではないので参考にならないかもしれませんが試してみてください(^o^)/
つらいと思いますが、あと少し頑張ってください!

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |