こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
怒っちゃった
投稿者ひよっこママ    29歳 女性
お子様: 男の子 年5ヶ月
2006/11/24 19:11

なんだか最近イライラしてるのか、すぐに怒ってしいまいます。今日も、抱っこをやめるとすぐ泣いてしまって、やることがあるのに何もできず、大声で怒ってしまいました。それを聞いてまた赤ちゃんも泣き出し・・・。かぁーっとなってどおしようもなくなって、これは危ない!!と思い、その場を離れて物にあたってました。普段はちょっと泣いたくらいでは、あらら・・・くらいにしか思わないんですけど。赤ちゃんに怒ってもどうしようもないのに・・とにかく自己嫌悪です。こういうことって他のママもありますか?

あります。
投稿者チナ    静岡県 23歳 女性
お子様: 女の子 0年6ヶ月
2006/11/24 22:00

もうどうしようもなくて叩きそうになったけど間一髪正気に戻れました。抱っこしてもミルクをあげてもオムツを交換しても泣き止まない時とかありますよね。よく分からないけど余裕がないのとかって伝わるのでしょうね。私の場合、赤ちゃんが泣き止まない時はいつも自分に余裕がない時でした。今はそういう時は、外に散歩に出したり、気に入っているおもちゃなどを与えたり、もうあきらめてずっと抱っこしたりします。早く寝てよ!とか思って抱っこするより、いつまでも抱っこしてるよ。って思って抱っこしてる方が寝てくれますね。
長くなってすみません。イライラする事は私もあります。たぶんほとんどのママさんがあると思いますよ。あなただけじゃないですよ(^-^)

あるある!
投稿者ひよこ    大阪府 29歳 女性
お子様: 女の子 5年ヶ月 / 女の子 3年ヶ月 / 女の子 1年ヶ月
妊娠:  9 ヶ月
2006/11/24 23:22

うちの末娘が抱っこ抱っこがひどく大変でした。心にゆとりがあるときならゆったりした気持ちで抱っこしてあげられるのですが、子供が多い為 口々に何かを言われたり、主人からもあれこれ用事を言われ一杯一杯の時に限って抱っこをせがまれるとイライラ爆発です。      泣き方もこの世の終わり?かのように泣きます。だけどもこういう時は諦めておんぶしちゃいます。これが一番楽。安心してすぐに泣き止むし、いい時は数分で寝てくれるから。怒って後で罪悪感感じる位なら
おぶってしまうほうがすごい楽ですよ。肩は懲りますがね、、、昔の人はこうやって子育てしてきたんだろうなー、なんて思いながら用事してます。 

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |