こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
大丈夫かなぁ??
投稿者☆ミナ☆    北海道 23歳 女性
お子様: 女の子 2年3ヶ月
2010/05/16 18:35

今日の朝から38度8分という高熱がでています。。。
当番病院にいったのですが、座薬いがい飲む薬で熱下げる薬はもらわなかったのですが、あまりにも元気がなくすぐ寝ちゃうから座薬さしました。。。なのに、二時間半たったのにぜんぜん熱下がらないし汗ひとつかいていません。。。
おじいちゃんの会社の社長がインフルエンザだったらしく、おじいちゃんには会ったけどインフルエンザってうつるのかなぁ。。病院にきいたらうつらないっていわれたけど心配で心配でたまりません。。どうしてぜんぜん熱さがらないのだろう(号泣)
今日日曜日だし夜間救急いったほうがいいのかなぁ。。。

そんな時は…
投稿者いちご    栃木県 22歳 女性
お子様: 男の子 3年3ヶ月 / 女の子 1年6ヶ月
2010/05/17 20:32

脇の下と足のつけねをアイスノンなどで冷やしてますでしょうか????お子様は嫌がると思いますが熱が下がる迄は冷やし続けてください!!!そしたら出来るだけ薄着にしてください。靴下は絶対にはかせないでください(*_*)ひえぴたはけして熱を下げるものではありませんので。うちの上の子も熱出した時は薄着で冷やして寝かせてます(^-^)
起きてる時はこまめに水分を取らせてくださいね(^O^)

試してくださいね(^_-)

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |