こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
今からもう不安です・・・
投稿者きみこ    28歳 女性
お子様: 女の子 7年8ヶ月
2012/02/28 20:19

二人目を望んでいます。

ただ、一方で 不安なことばかりで困っています。

不安すぎてできないのかな?とも思いますが。


一人目の時は、何の知識もなかったものの

妊娠中なんのトラブルもなく すごく安産でした。


今となっては、一人目の時には全然触っていなかった

パソコンを使うようになり いろんな情報が入ってきました。

妊娠中のいろんなトラブル 産まれてからのトラブル

それは子供の体のことだけでなく 母体 心身のことも。

そしてさらに、一人目の子育て中ですが

二人目になった時 比べたり もっともっと・・・と

厳しくなりすぎたりしないか。

1年生の娘にかなり手を焼いていてこの先々も不安ですが

二人目が出来ると また同じ過程が(年齢的なこと)あるんだ・・・

っと本当に様々な不安があります。



言い出したらきりがないのでしょうが

年が離れてしまうとこうなってしまうものでしょうか?

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |