こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
見えるってホントですか??
投稿者かお    29歳 女性
お子様: 3年7ヶ月 / 1年6ヶ月
2010/06/09 08:52

子どもはお腹の赤ちゃんが見えるってホントですか??

3歳になる長男が「お母さんのお腹にも赤ちゃんいるよ」
って言うんです。
最終生理が5月28日なので、出来ていてもおかしくはないのですが、もし授かっていたとしてもまだ数日・・・
それでも、子どもには見えるのでしょうか?
抱っことかしようとすると、「あかちゃんがいるからダメだよ」とか言うし・・・

長男は次男がお腹にいる時に「おちんちんないよ」といい、友達とか、妊娠している人のお腹を見ると「女の子だね」というのですが、いつも性別は真逆。
なので信じがたいと言うか、なんというか。
授かっていれば嬉しい限りなのですが、
ホントに見えるとしたら、どれくらいからわかるのでしょう。
とりあえず私は生理予定日が来ないことにはなんともいえないのですが。

見えたようです
投稿者ピーチママ    46歳 女性
お子様: 男の子 9年ヶ月 / 男の子 7年ヶ月
2010/06/09 15:48

こんにちは

上の子が2歳の時、
子「ボクね、女の子がきてほしいの」
私「家に女の子くるの?」
子「ううん、男の子なの」
私「アラ、残念ネ〜(と気軽に)」
子「ううん、でも優しくするよ、こーやって」とお気に入りのぬいぐるみにそっと頬をあてました。
保育園で、仲のいい女の子とよく遊ぶと聞いていたので、私は女の子と遊びたいという話くらいに感じていました。
ところがその次の日、保育園で先生に「お母さん、おめでたですか?」と聞かれました。
子供が園で「おんぶさせて」と人形を持ってきて、おんぶしたり抱っこしたりしてお世話をしていたそうです。
男の子でもその位の年齢はよくおままごとをするのですが、その日は特に長いことその遊びをしていたのをみて、そのベテランの先生は感じるところがあったそうです。

私は、ちょうど生理の予定日くらいだったので「そうだといいんですけれどネ〜」としか答えられなかったのですが、見事ビンゴ!
それも女の子を… と計画したつもりだったのに男の子だったことまで当たっていました ^_^;

子供の直感ですごいな〜と感じた出来事でした。
その後公約をちゃんと果たし、溺愛お兄ちゃんになりました(^o^)

そうですかぁ。
投稿者かお    29歳 女性
2010/06/11 22:00

返信大変遅くなり、申し訳ありません。

貴重な体験をお聞かせいただき、有難うございます。
やはり見える子や感じる子っているんですね。
長男は何よりあかちゃんがほしくって(しかも女の子(^_^;))
それで言っているのかなぁ。とも思っているのですが・・・

もし、授かっていたらうれしいなぁ、とおもいます。
ありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |