こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
妊娠9ヶ月、皆さん胎児の体重どのくらいですか?
投稿者ゆっとん    福島県 27歳 女性
お子様: 女の子 4年8ヶ月 / 男の子 2年6ヶ月
妊娠:  9 ヶ月
2010/08/18 16:56

ただ今妊娠9ヶ月を過ぎ、お腹の赤ちゃんの体重は1780gで標準より小さいと言われました。上のお姉ちゃんは2700g、二番目の息子は2900gで出産したので、大きすぎず小さすぎずでした。

同じく9ヶ月の妊婦さん達は、お腹の赤ちゃんの体重どのぐらいですか?

私も。
投稿者はるまま    静岡県 22歳 女性
お子様: 女の子 年5ヶ月
2010/08/22 01:55

私も小さめと言われ続け、9ヶ月に入ったばかりの検診では1723グラムでした。ずっと逆子だったからかな…逆子だと小さめに写るようなので。

生まれた時は、予定帝王切開だったので予定日より2週程早い37週でしたが、2726グラムと普通でしたよ!

赤ちゃんはこれからどんどん大きくなる時期だと思うし、成長していてお医者様が『ちょっと小さめ』以外言わないのなら大丈夫だと思いますよ♪

コメありがとう
投稿者ゆっとん    福島県 27歳 女性
お子様: 女の子 4年8ヶ月 / 男の子 2年6ヶ月
妊娠:  9 ヶ月
2010/08/23 16:09

まだ一ヶ月あるし、大丈夫だと思える反面、不安にもなったりして。
小さくても自分で出てくる力はあるようだし、赤ちゃんを信じて出産まで過ごそうと思います。

アドバイスありがとうございました

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |