こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
人の気持ち
投稿者キリン    長崎県 30歳 女性
お子様: 4年5ヶ月 / 2年3ヶ月
2010/09/13 10:59

周りから嫌われている人といたら自分も嫌われたりするものですか?

たぶん・・・
投稿者あめのひくまのこ    31歳 女性
お子様: 8年ヶ月
2010/09/14 14:47

 キリンさん次第じゃないでしょうか・・・。

周りから嫌われてる人=何らかの原因がある

周りから嫌われてる人=人が離れていく

 キリンさんも仲良しだった人が離れてしまったり、

素っ気無い態度をとられたりしているのでしょうか・・・。

 

嫌っている人にもよる
投稿者ねずみ    33歳 女性
2010/09/14 16:08

私だったら 嫌っている人にもよります。

自分の常識に照らしてみて 明らかに非常識な人たちから
「嫌な人・・」と思われても 私はどうってことありません。

それと、自分が失礼なことをした、悪いことをした、というなら
別ですが、周りから嫌われている人と一緒にいるってだけの理由で
自分を嫌いになった(なる)人には 逆に私はその人たちを
軽蔑すると思います。

きっとそういう人たちの中では その「嫌われてる人」といることは
何かしら共通点、似ていることがあるからだ。だからあの人も
嫌な人・・・って思うのかもしれませんね。

結局は 上の方も言っておられるように キリンさん次第だと思います。

ありがとうございます!
投稿者キリン    長崎県 30歳 女性
お子様: 女の子 4年5ヶ月 / 女の子 2年3ヶ月
2010/09/14 23:06

貴重な意見をありがとうございます!少しだけ気持ちが楽になりました!仲良くしてくれるの人が周りから嫌わてるみたいで一緒にいたら自分までも嫌われてるんかなぁ〜って思ってしまって自己嫌悪に陥ってました!私自身自分から上手に話しをかけるのが苦手で嫌われてるんじゃないかなぁ〜って気になってしまって余計にうまく話しができなくて悩んでます!話しかけてもつまらない話しをしてるんかと思い自信もなくしてしまうし仲良くしててもスパッと切られるんかと思うと正直怖くて人と接するのも怖いです!でも考えを変えてみて頑張ろうと思います!

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |