こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
私の両親
投稿者グレープ    北海道 32歳 女性
2011/10/28 10:11

私は専業主婦、妹はフルで働いています。
なので妹は子供達の面倒を両親に見てもらっています。
私は専業主婦だしそれは構わないのですが、両親は妹の子供の面倒を毎日見ていて疲れているからと言ってうちの子には会ってくれません。
妹の子供だけが好きなわけではなく、お金をもらうために面倒みているだけなので特に可愛がっているということはないと思います。
両親は子供に何かしてもらうのは当たり前、自分達の意見は絶対の人です。
実家のローンは妹が払い、子供の面倒を見てもらってるいうことで別でお金を払っています。
そんな両親ですが、義両親にうちの子が懐くのが嫌なようで文句を言います。
しかし、会ってくれないし義両親は両親とは正反対の人なので 私達や子供に何かをしてあげたいという人なので 良く誘ってくれます。
どちらの実家も近いのですが、自分の実家には遠方のように盆と正月だけです。
しかも日帰りです。
反対に義実家は月2回行き、そのうち数回はお泊り、年に2回は旅行に行っています。
必ず、二人の義妹家族も参加しているので、子供達も義両親によくなついてますし、従妹同士も仲がいいです。
片方の親にだけも良くしてもらっているので幸せだと思いますが、
やはり、心のどこかでは自分の両親の方にたくさん懐いてほしいし、従妹同士も仲良くしてほしいし、回数もたくさんの方がいいと思ってしまう自分がいます。
こんな話、友達のも話せないのでここで吐き出させてもらいました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |