こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
でこりんさん
投稿者まぐ    36歳 女性
2012/05/24 22:06

勇気をもってのコメントありがとうございます。
本当に色々考えてしまいまだまだ覚悟ができない、現実を受け入れられない状況だと思います。

私もまだまだ未知の世界です。
正直、あまり子供も得意ではなく子育ても不器用です。
けれども4人産んで大変ですが「辛い」と思ったことは不思議とまだありません。
もしかしたらこれからなのかもしれませんが・・・。
4人とも皆違う笑顔で微笑んでくれます!

気持ちの整理や現実を受け入れられるようになったのは出産して初めて赤ちゃんの顔を見たときです。
本当にそんな感じですよ。
今、受け入れられるわけがない!でこりんさん、それでいいんです。

とりあえず今の感想は双子ちゃんが3番目で良かった!!
もし1人目だったら神経質になって育児ノイローゼになっていたと思います。

ズーパーママを目指しましょう!!私は頑張りますよ!!!!!

*返信のやり方がわからなかったのでこの場をお借りしてコメントさせていただきました。

がんばりましょう!
投稿者ここ    愛知県 22歳 女性
お子様: 女の子 0年1ヶ月 / 女の子 0年1ヶ月 / 女の子 0年1ヶ月
2012/08/30 11:15

私は0年1ヶ月の4つ子のママです。

私の姉妹は3つ子だったので、私も将来、子供がたくさんほしいな〜と、おもっていました。

しかし、現実はつらい・・・4つ子なんて、母乳をあげることだって大変・・・

双子さんだって、4つ子だって同じ。どういった子供を育てようが
子育ては、大変なものです。

共に子育てがんばりましょう!
必ず、暗いトンネルから抜け出す事は、できます。

脱出は、禁物ですよ!

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |