こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
夜泣きが始まり・・・
投稿者ここ    24歳 女性
お子様: 年11ヶ月
2007/04/23 17:15

子供はベビーベット、パパママはダブルのベットに寝ています。最近までは夜、子供を寝せれば朝まで起きなかったのでよかったのですが最近夜泣きをするようになり一度大人のベットに連れてきて添い寝で授乳をしたりあやしたりしています。そうすると大人のベットで寝てしまいベビーベットに戻そうとすると泣いて起きてしまいます。出来れば大人のベットで朝まで寝かせたいのですが起きて動き回り落ちないか心配でベットに柵があればいいのになーと思います(一応高さ30センチ程の布団落ちるのを防止する柵はついているのですがそれでは高さが足りません)。大人のベットをベビーベットのような感じにしたいのです。
大きくなるまで布団かな・・・と思い布団にも寝てみたのですがやはり主人の腰痛を考え、出来ることならベットがいいということになりました。
そこで手作りで作ろうと考えていますが、どのような素材を使いどのように作ったらよいのか考えているのですが、いい案が浮かびません。これに関し何かアドバイスがあれば参考にしたいので是非、教えてください!!

添い寝しました
投稿者ぽんてき    29歳
2007/04/23 23:37

夜泣き大変ですね。
家は上が半年まで、下が2ヶ月でベビーベットはやめました。
添い寝するとあまり泣かないし、自分も楽なので・・。
家は布団なので寝返りなどは気にしませんでしたが、
お子さんが小さい、少しの間だけ、ご主人がベットで、
ママとお子さんが布団は無理でしょうか?
手作りではありませんが、子供向けの通販雑誌で、ベットの転落防止柵が載ってました。
簡単に取り外せて旅行にも持ち運べると書いてあったので、便利そうでしたよ。

あまり参考にならなくてすみません。
夜泣きもしばらくの間だけ。
無理しすぎないように、がんばってくださいね。

そうですね♪
投稿者ここ    24歳 女性
2007/04/24 14:06

ありがとうございます。
夜泣きが終わるまでしばし布団ですね。

ちなみに通販の柵はどこのメーカーでしたか?よろしければ教えてください。

ここさんへ
投稿者ぽんてき    29歳
2007/04/24 23:55

それが探したのですが、捨ててしまったようで。。
ネットで検索したら、楽天の通販「マタニティー・ベビー・キッズ」でありました!
『折り畳み式ポータブルベッドレールL ベージュ』
価格は4,980円でした。
通販でなくても、西松屋などで売っているかもしれませんね。

ありがとうございます!!
投稿者ここ    24歳 女性
2007/04/25 12:29

わざわざ探していただきありがとうございます。
楽天のネット見てみます。
本当にありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |