こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
子供向けにアニメ?みんなのシアターWii
投稿者みさ    4歳 女性
2009/01/31 22:01

うちの子(4歳)が喜ぶアニメを探してます。
主人がWiiで、「みんなのシアターWii」というソフトを見つけ、
テレビで気軽にアニメや戦隊もの映画などが観られるようになって
子育てにはとってもいいなぁと思っています。
(特に世界名作劇場!)

みなさんは、子供にアニメをみせていますか?
アニメによっては子供に悪影響のものも多いと思います。
Wiiだからか安心してみせられるようなものが多い気がします。
みなさんはいかがでしょうか。

親の好み??
投稿者ななみ    山形県 29歳 女性
お子様: 女の子 年ヶ月 / 女の子 年ヶ月
2009/02/01 20:13

みささんが、見ていて不快のないもの、言葉使いも「このくらいなら真似されても平気かな?」

みたいな基準はいかかでしょう??

世界名作劇場などは、レンタルもあるので、

お試しで借りて親子で見て反応を見るのもいいかもしれませんね。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |