こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
中絶は男の人も傷つくのですか?
投稿者ミッキー    大阪府 25歳 女性
お子様: 男の子 3年ヶ月 / 女の子 1年ヶ月
2006/05/13 20:27

 奥さん、彼女が中絶するとき、男のひとも苦しむのでしょうか??男の人にご意見聞きたいです。

他の掲示板の方が…
投稿者検索くん    38歳 女性
2006/05/13 23:15

男の人の意見ですか……。
こちらにも男性(らしいと思われる人)は何人か書き込みにいらしていますが、たくさんの意見を聞いてみたいのなら「中絶 男の立場」でヤフー検索どうぞ。中絶の是非について「男の立場から」意見を述べているページがヒットします。某巨大掲示板にも、探せばかなりありそうです。こそだて掲示板ではレスは少ないと思います。話題的に。

その人にもよるが
投稿者子煩悩パパ    神奈川県 37歳 男性
お子様: 女の子 2年ヶ月 / 女の子 年8ヶ月
2006/05/13 23:33

僕なら傷付くと思います。まだ産まれてなくてもそこに生命が有り頑張って生きてるのです。それに中絶は母体にも良く無いそうですね。僕は妻が妊娠中に病院に着いて行き画像を見ました。小さな命を見た時の感動は今でも忘れません。話しが少々ズレましたが、僕はもし妻が中絶したら悲しいです。

そりゃまあ
投稿者ねえ    32歳
2006/05/14 00:18

妊娠中のエコー映像や、生まれた子を目の当たりにしたら、中絶と聞くとショックでしょうね。
そういうのを全然経験した事のない人はどうなんでしょ?

男性ではないですが・・・
投稿者mamalion    34歳 女性
2006/05/14 00:32

傷つくもなにも、何も感じなければ人として終わってるでしょ

中絶は男の人も傷つくのですか?
投稿者    30歳 男性
2006/12/20 07:30

とても傷つきます。
人によってどうかはわかりません。
少なくとも僕はとても悲しいです。
出来れば・・・と思います。
でもお互いの気持ちや立場、これから進む道考えると自分ひとりの意見とおせるものではありません。
自分自身とても後悔しています。
やり直せるものであれば…
といつも思います。
理由は人それぞれあるとしてもとても悲しいものです。
反省してもしたりません。
僕の気持ちが人に伝わるかどうかはわかりません。
言葉で伝わるかどうかもわかりません。
しかしホンマはしたくなかったことです。
それだけはわかってください。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |