こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
ディズニーランド
投稿者あおむし    30歳 女性
お子様: 5年ヶ月 / 2年ヶ月 / 1年ヶ月
2008/09/01 21:52

来年ディズニーランドに行こうと計画を立てているのですが土曜日、日曜日の2日間しかいけません。いつでも混雑しているとは思うのですがそれでもまだ空いている方という月、時期がありました教えていただきたいのですが・・・。情報よろしくお願いします。

いいですね〜〜
投稿者    埼玉県 29歳 女性
お子様: 3年ヶ月 / 3年ヶ月
2008/09/02 08:53

今年の4月に行きましたよ。

GW前に行ったせいか、かなり楽しめました。

でも、早起きして、オープンと同時くらいに着きました。

乗り物はかなり乗れましたね。

子供メインの乗り物はだいたい2回ずつくらい乗れました。

大型連休前の給料日前!が狙い目なのかな??

学生の頃は2月によく行ってましたね。

ただ、子供を連れて行くとなると、かなり寒い時期にはなりますが・・・

GW後に行きました。
投稿者ほい    神奈川県 33歳 女性
お子様: 男の子 8年ヶ月 / 女の子 4年ヶ月 / 男の子 1年ヶ月
2008/09/02 15:57

私は愛さんとは逆に、GW後に行きました。GW後の日曜日です。この日は結構天気が悪くて、雨がずっと降り続いていました。なので、もう一週ずらそうかと旦那と話あっていた所、長男が起きてしまい、今日行くんだよね!!っととっても張り切ってる様子で・・・朝の四時の話です。

子供には天気も関係なくほんとに迷いましたが、長男には、現地に行って、雨がひどいようならそのまま帰るのを条件に出発。見事に雨が降りっぱなしで寒いしどうしようかと思いましたが、結局一日遊んできました。

雨だから人手も少ないかと思いきや、午前中に雨もあがり、楽しむことができました。

雨だったのもあるけど、結構乗り物もたくさん乗れて、三人とも大喜びで、行ってよかったと思います。なので、GW後もお勧めですよ。

うちの兄は昔、七月の初めは空いてると言ってました。学生が試験中になるからと・・

お子さんたちが楽しめるといいですね。

始業式
投稿者のっこ    大阪府 30歳 女性
お子様: 年8ヶ月
2008/09/03 02:55

私も若い頃はよく2月に行きした。
寒いので空いていますが、かなり寒いです。
ただ雪が積もりパレードは中止でしたが
雪のシンデレラ城は最高に綺麗でした

今回は子供さんも一緒なので始業式(終業式)
が狙い目かも・・・?
始業式はだいたい同じ日に始まると思うので。

予想サイト
投稿者ちょうちょ    東京都 36歳 女性
2008/09/03 12:37

ディズニーランド混雑予想とかで検索してみると、そういった情報のサイトがいくつかありますので試してみては。

関東近辺には、県民の日があって、一定期間ある県民が安く入場できたりするので、その期間は避けるとかもネットに載っていたような気がします。

少しでも空いていて楽しめるといいですね。

ありがとうございます
投稿者あおむし    30歳 女性
お子様: 5年ヶ月 / 2年ヶ月 / 1年ヶ月
2008/09/04 14:20

みなさんありがとうございます。GW前、GW後、7月で探してみたいと思います。混み情報も検索してみます。今から楽しみに予定を立てたいと思います!!

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |