こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
おすすめの、子連れ旅行先
投稿者吉田くん。    愛知県 33歳 女性
お子様: 男の子 6年6ヶ月 / 女の子 1年0ヶ月
2008/09/15 22:31

夫が、来年勤続15年で
1週間休みがもらえるので
旅行を計画しています。

みなさんが、今までお子さんと行った
旅行先で、一番楽しかった所は何処でしたか?
 よろしかったら、参考にさせて下さい。

だいたいの方面は?
投稿者バーバモジャ    東京都 27歳 女性
2008/09/16 14:48

1週間の休暇なんて嬉しいですね!貴重な休暇は有意義に使いたいですね。

私だったら1週間のお休みだと普段いけないところに行くことを考えますね。まずは予算や国内か、海外か、車か飛行機・電車かなどなど希望を出します。

うちはたまたま1週間取れたときに「もうこんな長い休みとれるかわからない」ということで海外に行って来ました。
アジア方面だったので薬や日用品などかなり念入りに準備したりお金もかかりましたが結果楽しかったです。

良い思いでが出来るといいですね!

そうですね〜
投稿者ゆうたん    32歳 女性
2008/09/16 15:04

旦那様15年勤務、お疲れさまです!
1週間。いいですね〜。
海外だったらグアムやハワイやアジアあたりが近くてお子さんの負担も少ないかなぁ。
国内ならやはり沖縄、北海道?
奄美大島とか行ってみたいかも。

我が家は昨年沖縄へ行きました。
海は綺麗だし大人も子供達も大満足でしたよ。
主要観光地を巡り、あとは海!海!海!!でした。
また行きたい!とせがまれていますが当分無理です・・・。

ただ休暇は来年ですか?となるとお子さんは小学生?
小学生となると、平日は無理なのでやはり春、夏、冬休みのどれかですよね〜。
なるべく混まない時期にあえて混まない場所を選びたいですよね。

全然参考にならないレスですが、
楽しい旅先が見つかるといいですね。

国内ですが・・・
投稿者さら    30歳 女性
2008/09/16 19:19

こんにちは^^
我が家は国内をよく旅行してますが、子供が一番喜んだところは・・・やっぱりディズニーランドですね^^
1年前、長女が9歳、次女が2歳11ヶ月の時でしたがとても喜んでいました。ちなみに長男妊娠中でした。。。
あれから1年経ちますが、子供たちは『また行きた〜い』とよく言ってます(^_^;)ウチは本州の端のほうなんで、なかなか2度目が難しそうですが、また機会があったら連れて行ってあげたいです。。。

夏場なら、海なども喜びます。
普段着で飛び込まれ、ビショビショになりましたが(^_^A)

ちなみに長女に聞いたら、1番にディズニーランド・2番は大阪に行きたい・・・と言ってます^^

先日、高知のあんぱんまんミュージアムに行きました。
参考になるかは分かりませんが、私たちが立てる旅行の日程は→
子供を連れて行きたいところ(あんぱんまんミュージアム)まず決めて、その周りで面白そうなところ(徳島のあすたむらんどと鳴門のうずしお・高知の坂本竜馬ゆかりの地・香川のうどん)などピックアップして、徳島→高知→香川の順で一泊二日で回りました。

歴史探索は私たちの趣味ですが、周りに公園や広場があるところが多く、お弁当を買ってランチするのにとてもいいです^^。
ちなみに姫路城に行った時、次女は『忍者がいる』と楽しんでました(笑)

あと、車で移動しながら、ガイドブックなどを見て寄り道する事も多いです^^
子供がいる家庭向けの旅行のガイド本などが市販されているので、事前に購入してますが、出先でちょっと迷ったら、本屋やコンビニで最寄の情報を立ち読みしたりもしてました(^_^;)

長くなりましたが、旅行はみんなが楽しめるように、心と時間とお金に余裕を持っているのが一番です^^

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |