こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
子供の服装についてアドバイスお願いします
投稿者ともこ    北海道 34歳 女性
お子様: 男の子 10年ヶ月
2008/12/12 15:22

日曜日から東京へ旅行する北海道の豪雪地帯在住者です。子どもにどういう服装をさせればよいか悩んでおります。

普段の服装は下着半袖シャツ、長袖Tシャツ、ジャージ上下を着用、外出時はロングダウンジャンパー、ニット帽子、スキー用手袋にスパイク付きの長靴ですが、東京では厚過ぎのような気が・・・

東京に在住のお子さま方は今時期どんな服装をされていますか?

日曜日午前中に羽田空港着、浅草などを観光して午後からキッザニアへ行く予定(予約済)です。

移動は電車になるかと思います。

アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

うちの場合
投稿者とものしん    34歳 女性
2008/12/12 18:27

今週末は、東京地方は雨マークがついています。

最高気温は10度前後になるかと。

履きなれた運動靴のほうが、長靴よりも長時間歩くのにはいいと思います。
水溜りもあまりありませんし。

うちの息子は、下着半袖シャツ、長袖トレーナーに、ジーパン、ダウンコートです。
帽子と、手袋はしてません。

ありがとうございます。
投稿者ともこ    北海道 34歳 女性
お子様: 10年ヶ月
2008/12/13 15:59

東京でも今時期ダウンジャケットを着用してもおかしくはないのですね。
ではショートのダウンジャケットを着せていこうと思います。
靴等も参考になりました。
どうもありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |