こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
そけいヘルニア・・・
投稿者ひまわり    埼玉県 39歳 女性
2007/07/29 22:46

先日1ヶ月検診で「そけいヘルニア」では・・と、言われ小児外科のある病院の紹介状をもらいました。
本を見ると比較的男子によくある病気<うちも男子なのですが
手術を要するような事も書いてあり、なにしろ小さいので心配しています。 手術自体は簡単なようですが・・どなたかお子さんが同じような
経験をされた方がいらしたら、なんでもよいので教えて下さい。

ちょっと深刻な投稿になりましたけど、よろしくお願いします。

以前に
投稿者こっこ    29歳 女性
2007/07/30 09:56

相談された方の所に私の体験談を書きました。
良ければココの検索で『ヘルニア』と検索かけてみてください。

手術となると心配ですが、早いうちに行う方が、痛みもそんなに感じず治りも早いと聞きました。

2泊3日の入院でしたが、今は元気に後も残っておりません。

心配な事や不安は医師と相談し、説明を受けられた方が
よいかと思います。
おだいじに。

うちも2歳のときに・・・
投稿者ひまわり東    埼玉県 35歳 女性
お子様: 3年2ヶ月
2007/07/30 23:00

うちの次男も2歳になったばかりに手術しました。ヘルニアとわかってすぐに手術しました。手術は1時間かからなかったし翌日には退院できました。手術のあとは残っていますが、今はなんともなく元気です。とても心配でしたが手術して安心しました。

ウチも2歳ちょっと前に手術しました。
投稿者ののチャン*    33歳 女性
2007/08/02 23:32

ウチは女の子なので女の子がソケイヘルニアになり放っておくと卵巣にダメージが残る場合があると言われました。男の子はそのままで1歳過ぎには自然に治る子が多いとも聞きましたよ。
女の子限定なのかわかりませんが右(どちらか)のソケイヘルニアになった子は左もなるかもね〜と言われました。でもついでに左も・・・と言うわけにもいかないようでいつ痛がるかハラハラドキドキです。
手術自体は簡単なようですがまだ小さかったので私は麻酔の方が心配でした。
手術前絶飲食が我慢させるのきつかったです。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |