こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
ディズニーリゾートクリスマス
投稿者タンゴ    30歳 女性
お子様: 男の子 3年ヶ月
2009/11/18 00:41

初めてディズニーリゾートへ行きます。

質問したい内容ですが、ランドかシーか迷っています。

クリスマスシーズンに行く予定で、どちらの方がクリスマス感が充実しているか雰囲気、イベント等がよく分かりません。

三歳の男の子を連れて行くのですが
ランドとシーどちらがお勧めでしょうか?

それぞれ好みがあると思いますが、感想やお勧め情報等を教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに12月上旬頃に行くので、クリスマスのハイシーズンの時期ではなく平日に行く予定です。金曜日なのですが、込み具合等はどうでしょうか?

いろいろと質問してしまいましたが
宜しくお願いします。

ねらい目は水曜日です。
投稿者ぴのぴの    38歳 女性
2009/11/18 17:04

子供がまだ2,3歳の頃は12月の始めごろによくTDLに行っていました。

クリスマスツリーが飾られて直ぐだと比較的空いているのでよく行っていましたね。


どうしてもシーは大人向けのものが多く、子供が乗れる乗り物や分かるアトラクションはアリエルのところだけだったように記憶しています。といっても子供もシーよりもランドのほうが楽しめるのでシーには5年以上行っていませんが。

ランドですと、コーヒーカップやメリーゴーランド、ダンボ、トゥーンタウンなど小さなお子さんも遊べるものがたくさんありますよ。

食事は、可能なら一度ランドを出てアンバサダーホテルのシェフズミッキーでビュッフェを。予約が必要ですが、ミッキーやミニーに会えますよ。

うちは、子供が小さいうちはランド内の和食レストラン「北斎」によく行きました。


曜日でねらい目は水曜日ですね。
金曜、月曜日は、土日と合わせて連休にして2デーパスポートやトリプルパスポートを使っている人がいます。その前後の火曜、木曜も空いている日を狙ってくる人で意外に混んでいるようです。
火曜、水曜で私は行っています。

ランドが良いですよー!!
投稿者ミニー    33歳 女性
2009/11/18 22:25

初めてなら、尚更!!
ランドに是非行って来て下さい!!
かなり、かなり寒いので、防寒して下さいね!!

水筒に暖かい飲み物を入れて行くと良いですよ。
無くなったら、又補充。
飲み物一つ買うだけで大変ですから!
楽しんでくださいね!!

参考になりました!
投稿者タンゴ    30歳 女性
お子様: 男の子 3年ヶ月
2009/11/19 16:01

ぴのぴのさん
詳しい情報ありがとうございます!
やはりランドの方がアトラクションが充実していそうですね
グルメ情報も助かりました
ホテルのミッキーに会えるレストラン、とても興味があります!
貴重な情報ありがとうございます!
ねらい目は水曜日なんですね。ですが地方から旅行で行くので
スケジュールの関係上金曜日になってしまいます
また行く機会があれば水曜日狙ってみます。
ありがとうございました!

ミニーさん
なるほど!水筒は思いつかなかったです。
教えていただいてありがとうございます!
やっぱりかなり寒いのですね
防寒しっかりやって行きます!
ミニーさんもランドですね
ランドの方で進めて行きたいと思います!
ありがとうございました!

夜まで楽しむならベビーカー
投稿者ちびとと    千葉県 30歳 女性
お子様: 女の子 3年10ヶ月
2009/11/20 07:56

 もう〆ちゃったかな?
3歳10ヶ月の娘と最近ランド行ってきました。

 お子さんの体力も考えて、初めてで、いっぱい楽しみたいなら
ベビーカーをおすすめしますー。

 ランドでも1日700円で貸し出ししております。
うちの娘は貸し出しベビーカーにのんびり乗っていたにも
関わらず、夕方6時くらいに寝ちゃってました(笑)。

 子供用のちっちゃいお菓子もちょこっとあるといいかもです。

 楽しんできてくださいね。

 余談ですが、園内のランドの人に
「ミッキーに会いたいけどどこにいますか」と
友達と冗談で聞いたら調べてくれました(笑)。ランドの人は
とっても親切なので場所とかショーとか
迷ったらすぐ聞くといいですよー(^^)。

〆後に失礼します
投稿者にじ    40歳 女性
お子様: 7年ヶ月 / 4年ヶ月
2009/11/20 09:43

ランドに行けば、パレード見たいですよね…
ということで、パレードをご覧になるなら、レジャーシートの持参をお勧めします。

我が家では、パレード開始の30分〜1時間前、場所取り解禁になったら、よく見えそうな所でシートを広げ、食事タイムにします。
主人と長男に買い出しを頼んで、私と次男は場所取り。この時、スーベニアカップや、キャラクターのランチボックスがついたセットにして、これを家族の記念品にしちゃいます。期間限定のカップやボックスがあるし、ボックスもカップも後々使える物なので、お得です。
食べ終わってトイレを済ませた頃にパレード開始です。

それから、この季節、フリースのひざかけがあれば、便利ですよ。
冬の夜のランド、私は必ずダウン着ていきます。子供達はスパッツ着用です。待ち時間は結構冷えますから…

あれもこれも準備すれば、子連れだと結構な荷物になりますよね。
車でお出でになるなら、車に荷物を積んでおいて、駐車場に取りに行くというのも一つの方法です。
ゲートで申し出てチェックを受ければ、一旦外に出ても再入場できます。
お土産がかさばった時、子供が眠くなった時、防寒着に着替えたい時、携帯に充電したい時(我が家は並び隊、場所取り隊、はぐれ隊などで夫婦別行動が多く、携帯は普段以上に活躍します)、気分転換にリゾートラインに乗りたい時などなど、再入場は何かと便利ですよ。

余談ですが、たくさんのお友達にお土産を配るなら、お菓子(と小袋をたくさん)が無難でお勧めです。
我が家は息子達のお友達(長男・次男それぞれにお友達がいるので、結構な人数です)へのお土産として、箱に入ったお菓子を何種類も買っておいて、その時にレジで人数分の袋を貰っておきます。
家に帰って、小袋でお菓子の詰め合わせにして、お友達に配ります。グッズだと「結構な値段×結構な人数」になるし、お友達の中にはディズニーにあまり興味ない子も居るしで、我が家は結局お菓子です。

充分な下調べと前売りチケットの準備はお忘れなく。クリスマスの時期は夜のイルミネーションがキレイですよ。
因みに我が息子達の3歳頃は、イッツ・ア・スモールワールドとミッキーレビューが特にお気に入りでした。

ご家族で楽しい一日を過ごしてくださいね。

再びありがとうございます!
投稿者タンゴ    30歳 女性
2009/11/21 01:11

皆さん、本当にありがとうございます!
本当に田舎から行くので、身近にはディズニー通がいなくて
本やネットでしか情報が集められなかったので、実際行かれた事のある方々からコメント頂けてよかったです!
ディズニーランドでの過ごし方、移動方など注意する事など
事前に知る事ができて助かりました(^^)


ちびととさん
ベビーカー、ホテルに置いて行こうかと思っていました。
なるほど〜、荷物も増えますしね。。子供が疲れる事も予想しておかないとですね!
スタッフの方って親切なんですね(^^)
こんな事も聞けるなんて!貴重な情報ありがとうございます!

にじさん
パレードまでの時間の過ごし方、とても参考になりました。
レストランは混むと聞いたので、待ちながらランチボックスで済ますのも良いですね!なるほど〜!ランチボックス、ネットで見ました。こんなのもあるんですね。本当に何も知らなくて(^^;)
いい土産にもなりそうです!
ひざ掛けも準備します!
お土産もお菓子の方が無難ですね(^^)
たくさんの情報ありがとうございました!

ミニーさんへ
投稿者タンゴ    30歳 女性
2009/11/21 01:25

こそだて郵便局への返信ありがとうございます!
ミニーさんの郵便局がなかったので、こちらでお礼を申し上げます!

私も飛行機で行きます。
しかもミニーさんの県よりもさらに南の方です(^^;)
防寒対策、しっかりとやります!
ミニーさんの内容だとオフィシャルホテルにお泊りだったのですか?
私もオフィシャルホテルなのですが、ミニーさんのお話だとホテル内のお土産も充実していそうですね(^^)静かに買い物できそうなので、お土産はホテルで考えます!

入場制限の件も旅行会社に聞いてみます!
子連れの飛行機の座席も特に考えていなかったので、ミニーさんのアドバイス助かりました!

お忙しい中、詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます!

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |