こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
子ども(小3)が時々吐く
投稿者どろんこ    39歳 女性
2012/08/07 19:14

小3の息子のことで相談です。

7月に入ってから、給食後、気分が悪くなって保健室で休むということが何回もありました。熱はありません。

少し吐く日もあれば、10分くらい横になったら治まる日もありました。
吐いた日も、その後は元気で、外で遊んだり、友だちと遊んだりしています。

夏休みに入って、初めの頃は治ったように思っていましたが、8月に入ってからも、外出先で気分が悪くなったり、家でも休憩しながら食事を摂ったりすることがあります。

夏バテでしょうか?
でも、気分が悪くなっても、少し休むと、さっきのは何だったんだろう?と思うくらい元気で走り回っています。

他の症状はまったくなく、元気な時間のほうが長いので、病院にいくかどうかも迷うくらいです。

同じような方いますか?
やはり病院に診てもらうべきですか?

夏バテか、精神的なものかな?
投稿者ママちゃん    32歳 女性
2012/08/14 20:10

どろんこさん

心配ですね。
その後お子さん、いかがですか?

いつも給食後とのことなので、何か精神的なこと(給食の時間のちょっとした気がかりなど)が原因かも知れませんし、
または夏バテかもしれませんね。

吐くだけで、その後元気ということなので、あまり心配ないのかなと思いますが、念のため、病院で相談されてはいかがでしょう。
その方が、ママも安心できると思います。

ありがとうございます
投稿者どろんこ    39歳 女性
2012/08/17 16:57

お返事ありがとうございます。

まだ以前ほどの食欲はありませんが(よく食べる子だったので)、
吐くことはなくなりました。

夏バテかなぁと思います。
冷たいものをガブガブ飲んだりしていたので、
胃がやられていたのかもしれません。

心配していただいて、心強かったです。
ありがとうございました!

もう少し様子を見ようと思います。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |