こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
双子と1歳10ヶ月の外出教えて!
投稿者bucouple    35歳 女性
お子様: 女の子 1年10ヶ月 / 女の子 年3ヶ月 / 女の子 年3ヶ月
2011/11/17 22:11

こんにちわ
3ヶ月の双子と1歳10ヶ月の娘がいます。
本当は外出なんかしたくもないのですが、
せまいマンション暮らしで動き回る1歳10ヶ月の運動にと外出を始めました。
移動は双子の一人を横抱き、一人を一人用バギー、1歳児を歩かせています。

勿論、3人を連れて公園へ行くだけのときもあるのですが
今日は近くのショッピングセンターに行ってきました。
途中までは良かったのですが1歳児の子がキャラクター付きカートを見つけてしまい
それに乗りたい!!とグズリ、結局ダブルで押すことに!!

大変なのは勿論ですが、周りも「すご〜い・・・」みたいな視線↓↓
そりゃ私だってしたくないよ〜!!
でも確かに1歳児の子は乗りたい時期だし、乗れればご機嫌良いので全然悪くはないのです。
でも・・・・。

何か良い方法はないでしょうか?
経験者の方などいればアドバイスお願いいたします。

やはり
投稿者あおりん    青森県 29歳 女性
お子様: 5年ヶ月 / 3年ヶ月 / 0年6ヶ月
2011/11/19 21:38

5歳と3歳と6ヶ月の3人を連れて出歩くのも大変だと思ってしまうのに、bucoupleさんのところはさらに小さいお子さんなんですね!本当によくがんばっていらっしゃいますね!

でも、やはり下の双子ちゃんがもう少し大きくなるまでは一人で連れて歩くのは大変だと思います。
買い物とかは旦那さまがいらっしゃるときにするとか、近くにお母様がいらっしゃるようであれば誘って一緒にきてもらうとかした方がいいのではないかなぁと思います。

1歳のお子さんの運動はマンションのまわりのお散歩だけでも十分楽しいのではないでしょうか。
お座りができるようになれば2人乗り用のベビーカーにして、上のお子さんと双子ちゃんの一人を乗せることも考えられるし、ちょっと楽になるのかなぁ。
あと少しおうちでゆっくり♪もいいのではないでしょうか。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |