こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
子育てに自信のない人必見!
投稿者はなちゃんママ    東京都 37歳 女性
2011/12/29 13:02

こんにちは!初めて投稿します♪実は私大の子供嫌い…でも2人の育児に毎日奮闘中。めったに子育てエッセーとか買わないし、マニュアル本も買わない私。そんな私が思わず手に取ってしまったのが「子供ギライで何が悪い!」という子育てエッセー本。普通大声では言えないことをサラッとタイトルにしちゃっている所に惹かれて思わず買って読んじゃった。

うるさくて自分中心の子供の思考回路が理解できない私は結構子供を対等に扱うから周りのママ友達には「ちょっと厳しすぎるんじゃない?」とかよく指摘を受けては落ち込んでいました。でもこの「子供ギライで何が悪い!」を読んで「あ、いいんだ。」「そうだよね」とか沢山納得する子育エッセー。

子育ては十人十色なんだ、と凄く安心しました。もし私と同じような悩みを持っているママがいたらぜひ一読してみて下さい♪頑張って頑張って子育てをしているママ達もきっと励まされると思う!この気持ちをみんなに分けたいと思って投稿しちゃいました!(^^)!

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |