こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
誰からも声をかけられない(/_;)
投稿者かめ    栃木県 40歳 女性
お子様: 6年ヶ月 / 5年ヶ月
2012/01/21 01:36

幼稚園児年長,年少2人の母です。

先日下の子(年少)の保育参観がありました。
私、クラスのママの誰からも声をかけられないんです!!
喋るとしたらいつも私から・・・仲良くなるのも私が努力して自分から行かないとママ友が出来ません。

ちなみに私が頑張って仲良くなった子は長い付き合いが出来るほどしたってくれます。
でも決して相手からではないんです。
今仲がいいのは上の子(女の子)のママ友で、もう自分から声をかけるのは疲れたので下の子(年少)は自然に声をかけられるのを待っていたら見事に誰からも声をかけられませんでした。
もう年少の今のクラスで1年経つのに・・・。
他の人は、アドレス聞いたり今度遊びましょう。と約束したりしてるのにショックでした。

私は笑顔であいさつしているし、雰囲気も中野美奈子(フジアナ)や森尾由美に似ていると言われます。悪口も決して言いません。何がいけないんでしょうか??

みなさんはどんなママが声をかけずらいですか?

どんなママとお友達になりたいですか?

下の子(男の子)のママ友が出来なくて悩んでいます。

もしかしたら
投稿者あや    東京都 41歳 女性
お子様: 男の子 8年ヶ月 / 男の子 3年ヶ月
2012/01/24 13:07

かめさんのことは知りませんが、書かれている内容から考えれば、声をかけづらいママだなんてことはないと思いますよ。

もしかしたら、ママ友作りにあまり興味のない人だと思われちゃったのかもしれませんね。あるいは、以前のかめさんのような積極的な人がたまたま近くに寄ってこなかっただけなのでは?

なかなか声ってかけづらいんです
投稿者まろ    38歳 女性
お子様: 5年ヶ月 / 2年ヶ月
2012/01/25 14:33

恥ずかしかったり、「こんな話、してもつまらないかな?」と何を話していいかわからなかったり、明るくハキハキしてる人だと、「他にたくさん仲良しの人がいて、私なんか入れてくれないかも?」と思ったり。
仲良くなる人って、偶然が重なったりして自然に出来るだろうと思ってるけど…。
だから、かめさんみたいに明るく気さくに話しかけてくれる人がいると、ありがたいな〜と思ったものです。
そんな自分が話しかけるとしたら、私以上にモジモジしておとなしそうな人かな。

私は・・・
投稿者ゆり    29歳 女性
お子様: 7年6ヶ月
2012/01/25 18:18

私は、声をかけづらいっと思われていました。
もしかしたら、進行形かも(笑)


学生の頃からそんなかんじです。
仲良くなった後から「第一印象は〜?」という話になると
たいていそのように言われます。


たぶん見た目です。
背は170近くあり、体型は細くはないですが
背があるので細く見えたりするようです。
黒髪のロング。ワンレン。
メイクはアイラインをけっこうきりっと書いています。

職場では、深く帽子をかぶり 一人で携帯を触りながら
煙草を吸ってる・・・


話しかけにくい感じでしょう?(笑)

新しく出来たママ友にも 初めはドキドキしたっと言われました。


でも決まって仲良くなった後は
「おバ○丸出しだね☆」ってな具合です。



主様の印象はどのような感じかわかりませんが
私の体験を書かせてもらいました。



誰からも・・・っということですが
お友達が欲しいなら、やっぱり自分から話しかけたら
いいと思います。
一生懸命になると疲れるので
子供の話なら 共通でしょうから 簡単に・・・

そんなことをしているうちに、気の合う人が見つかるかもしれませんよぉ☆


頑張ってください!!

ありがとうございます。
投稿者かめ    栃木県 40歳 女性
お子様: 6年ヶ月 / 4年ヶ月
2012/01/26 15:20

皆さん本当にありがとうございます。

上の子のママ友がとても素敵な方達ばかりで、下の子の時にはきっと出会えないかもしれない・・・とバリアを作っているのかもしれません。

あと幼稚園生活2年あるので素敵なママ、息子のお友達と出会えるといいと思っています。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |