こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
出産祝い
投稿者なお    36歳 女性
2011/01/27 21:24

友人に出産祝いをあげたいのですが悩んでいます。
友人にもうすぐ三人目が生まれます。全員女の子です。
何かいい品はないでしょうか?
私は男の子が一人しかおらず、二人目、三人目が出来た時に欲しいものなど、思い付きません。
やはり服などが無難でしょうか?

いろいろありますが
投稿者ちぃぱっぱ    34歳 女性
2011/01/28 09:36

3人とも女の子ということは、3人おそろいの服もいいかもしれないですね!

服じゃなくても3人おそろいの小物とかもかわいいと思います♪


私が二人目(一人目だったかも)出産後にいただいたもで、とても印象に残ってるのが、子供の物ではなくて私へのプレゼントでした!

「子供への贈り物はいろんな人からもらえるから、私は頑張ったお母さんに」ってくれましたよ。
ポーチでしたが、とても嬉しかったです!

もちろん子供への贈り物も嬉しいですが、頑張ったお母さんにって言葉が心に残りました。

服もいいけど
投稿者さかな    27歳 女性
2011/01/28 12:25

絵本とかぬいぐるみはどうですか?

わたしなら
投稿者そうこ    鹿児島県 32歳 女性
2011/01/29 13:16

人それぞれ好みにセンスがあるから
姉妹おそろいのセンスの悪い服貰ったって

まったくセンスが合わないポーチもらってもねえ・

センスの悪い人ほど自分がセンスあると思いこんでいるところあるから・

私なら。

自分が好きなもの買える・・
お金にします。それが一番です

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |