こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
二人目がほしい
投稿者    埼玉県 34歳 女性
お子様: 3年ヶ月
2011/02/15 13:06

二人目がほしいのですが、考えすぎなのかその気になれないんです・・ダンナもそろそろほしいといいながらなんにも音沙汰なくて、もともと行為自体すくなかったし、強くないので、、
私が言わないとなんにも進展しません
排卵日とかあるから仕方ない部分もあるけど・・

年も気になるし・・・もうひとりほしいな。

まわりの友達は次々と二人目が生まれてあせりぎみでした。
相談できる人がいないのでひとりで考えると落ち込むばかりです。

皆さんにも私のような悩みの人はいますか??

その気にならなくちゃ!
投稿者頑張って!!    36歳 女性
2011/02/15 23:18

二人目が欲しい!!
頑張ってくださーい☆

欲しいって思うと、なかなか出来なかったなー。
でも、兄弟欲しいし、私も二人目がどうしても欲しかったから、
頑張りましたよ!!
子作りの為みたいなところ、ありますよ。
仕方ないですって!!

排卵日は、男の子狙いとか、色々あるけど、産み分けなど考えていなければ、日にちは関係なく、是非。

兄弟できますように。

そうですよね!
投稿者たこ    埼玉県 34歳 女性
お子様: 男の子 3年ヶ月
2011/02/16 12:47

頑張ろう!やっぱり、ぜったい、兄弟つくってあげたいし!

前向きに取り組みます

付き合ってる時と違って夫婦になって一人目できて、すっかり母になっていたので・・

意見ありがとうございます!
誰かに相談できるっていいものですね 、なんか安心です。

めっちゃわかります。
投稿者まじきゃぷ    35歳 女性
2011/02/16 17:20

うちも、ほしいと思ってから
4年かかりました。。。

その間に早い人は3人目も授かり
なんだか、妊婦さんを見るのも
辛い時期がありました。

私の無排卵も重なって
なかなかタイミングがデリケートなうえに
うちも回数が少なかったので・・・。
だからと言って女子から声をかけるなんて・・・。
っと今時は古いんでしょうが、そういう
考え方だったのでなかなか、誘えず
結局、自然をまっていたら
ほしいと思い始めてから4年目に
授かりました。
年齢的にもう、今年か、来年で無理なら
あきらめようと思っていたので
うれしかったです。

なんか、焦る気持ちとか
おいてかれるような気持ちとか
すごく孤独な気持になっていたのを
思いだしました。

授かった際には心から
お祝いしたいです★

絶対その時が来ますよ★

私は、言葉で言えない分
下着とか買ってみたりして
ちょっとアピールはしてました(汗

そんなに言うほど効果無かったですが(笑)

そうなんです!
投稿者たこ    34歳 女性
お子様: 男の子 3年ヶ月
2011/02/17 09:28

私も、女子から誘うのは・・恥ずかしいというか、苦手で・・
ほんとに、全然しないから、余計に・・年に一度もしてないので・

そのうちに、なーんてのんびり子育てしてました・・

一人目の時点で30才だったので、二人目ほしいならもっと早く行動するべきでしたね・・

でも、ありがとうございます!またまた、勇気もらえました!

なんか友達の二人目の赤ちゃん見るのが苦しかったけど、私は私だし!大丈夫な感じです。

もしも、できたら、報告します

できますように!

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |