こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
中絶を進められています。
投稿者加奈子    27歳 女性
2011/02/21 16:57

妊娠しました。

主人に話したら
少し悩んで中絶を選択しました。

私は子供はもういらないと言っていたのですが
主人は欲しがっていました。

しかし、いざできたら覚悟が足りなかった。と。

私は正直ほしく無かったですが
今更そんな簡単に中絶は選択できません。

色々悩んで、主人に相談したら
だったら産むか?っと
俺自身無いけど。。。っという回答でした。

無責任に子供を作ってしまった経緯については
お互いの責任で、作るべきではなかった。
・・・が正解なのは十分承知です。


しかしできてしまった今
この、お腹の子をどう守るか
毎日必死で考えています。

下ろせないから産む。では
あまりにもかわいそうです。

私自身、いまの趣味や自分の時間を
全ててばなす覚悟は正直
有ると言えばうそになりますが

そういう事どうこうではなく、
中絶とか無理です。

私の考えは子供じみた
ままごとごっこにすぎませんか?

2人の気持ち?
投稿者大豆ママ    愛知県 39歳 女性
お子様: 女の子 7年8ヶ月 / 男の子 3年2ヶ月
2011/02/21 20:39

子どもを授かるのも何かの縁だと思うのは私だけでしょうか?

うちの場合でも私に出来ないかも・・と思いながらで
娘がお腹に宿り・・子育てに自信がもてる人なんて
いないと思います。

うちの場合は、主人が実の父親が酒を飲むと酔っ払って
母親に暴力をふるい、自分も包丁を持った父親に追いかけられた
記憶のある人なので、そのことで自分が父親になる自信がない
と言われました。


その言葉を言われたときも私も妊娠中に生活をしていけるかとか
色んな意味で不安になっていたときで、そんなに不安なら
中絶しろ!と言われたことあります

中絶はしませんでしたが父親になることに不安を抱えた主人が
今では子どもたちをちゃんと自分なりに可愛がっていますよ
行き過ぎた叱りがあるときは、私がとめに入ります。


私だって自分のやりたい趣味とかありましたし
実際それをやめる覚悟は?とか聞かれてもやめる覚悟なんて
なかったです。

ご主人は加奈子さんの子どもはいらないって考え方に中絶したら
いいとか言ってるんじゃないでしょうか?

父親になる自信なんてなくても子どもが欲しいって気持ちが
あるだけで十分だと思います

仕事を共働きでいらっしゃるなら夫婦で協力して家事をやるに
したらとか?選択肢はあるでしょう。

親になるなんて子どもが生まれて日々、自然になっていくと
思います。ご主人が親になる覚悟なくても子どもが好きなら
覚悟うんぬんじゃないと私は思いました

お腹の子を守ろうとする思いがあるいじょう
加奈子さんも母性が目覚めているんじゃないですか?

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |