こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
3人の母親の方
投稿者おくたん    27歳 女性
2011/02/23 20:56

3人目がもうすぐ生まれる予定なのですが

子供が3人いると
非課税がどうとか・・・

昔チラッと聞いた気がするのですが

子供が3人いると
働いたりするのにも
優遇があったりするのでしょうか?

その他有利な点があればぜひ
ご教授ください。

市役所のHP に
投稿者ゆま    32歳 女性
2011/02/23 21:06

非課税になるかどうかは所得額によります。
単純に3人いるから非課税ということにはなりません。

全国共通の優遇?は「3歳未満児童のこども手当て増額」
くらいです。

市町村や自治体でそれぞれ制度があるかも知れませんので
お住みになっている市町村のHPをお読みになるか、
問い合わせをすればよいと思います。

保育園は・・・
投稿者くま    36歳 男性
2011/02/24 18:47

私は、保育園で園長をするくまですが、保育園の場合は3人目は減額率は高いですよ。
ただ、自治体によっても異なりますよね。。。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |