こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
出産予定日
投稿者二児のママ    北海道 31歳 女性
お子様: 女の子 10年ヶ月 / 男の子 1年1ヶ月
妊娠:  3 ヶ月
2011/04/01 17:30

出産予定日のずれって皆さんどれくらいでしたでしょうか?よく初産は遅れるといいますが私の場合一人目は予定日より4日遅れ、二人目は予定日より2週間遅れはたして3人目?と悩みます。やはり3人目も遅れると言うことはありますよね...

あるけど・・・
投稿者りんりん    26歳 女性
2011/04/02 01:22

ちゃんと検診を受けていれば二週間以上遅れて産まれることはないですよ。
二週間以上遅れると過熟児になり未熟児よりも危険ですので
予定日より13日を過ぎても陣痛がこない場合は
促進剤投与などの処置をして半強制的に産まされます(笑)

コメントありがとうございます
投稿者二児のママ    北海道 31歳 女性
お子様: 女の子 10年ヶ月 / 男の子 1年1ヶ月
妊娠:  3 ヶ月
2011/04/02 12:34

きちんと検診には行っているんですが二人目の時は全く下がってこなかったんです...。42週を超える出産はないと聞いているので大丈夫なんですが義母が普通は二人目から予定日より遅れることなんてないのにと言われまして...

ウチの・・・
投稿者るんるん    31歳 女性
2011/04/03 00:47

妹の話なんですが、3人子どもがいて、上の2人は予定日より3〜5日早く、一番下の子だけ予定日より一週間遅く産まれてます。
だから、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

個人差があると思います
投稿者    27歳 女性
お子様: 女の子 2年ヶ月
妊娠:  9 ヶ月
2011/04/03 21:52

お腹の中での成長って人によると思います。

お腹が大きくなりやすい人とか、赤ちゃんの成長がゆっくりの人や早い人。

私は一人目10日前促進剤を使って産んで3500グラムありました…

今も妊娠9ヶ月ですが既に2300グラムあるみたいです。
もう臨月並みにお腹も大きくて私の場合は育ちが早くてお腹も大きくなりやすい体質なんだと思います。


知り合いの人は4人産んでますがみんな2500グラム前後で予定日近くで産まれてるし
また他の人は予定日より2週間遅れて出産している人もいます。



体質だとしたら主さんも3人目は予定日より遅れることはありえると思いますが、もしお腹の子が大きいようなら予定日に関わらず、私のように促進剤を使って産む場合もありますし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ〜。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |