こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
赤ちゃんの大きさ。
投稿者ケックル    29歳 女性
2011/06/23 10:27

検診に行ってきました。

24週だったのですが
赤ちゃんが小さいと言われました。

エコー画像はもらえなかったのですが
500gくらいしかないよ。と言われました。


もしよかったらみなさんの赤ちゃんの
24週程度の時期の
体重参考に教えていただけませんか?

こんにちは
投稿者カシス    36歳 女性
2011/06/23 15:58

末子25-6の時に推定835グラムでした。赤ちゃんが順調に大きくなっていて羊水の量等何も言われなければ、心配しないほうがいいよ。体調崩しますよ。長女も小さいと言われていましたが、2870グラムで出てきたよ、標準より頭が小さい、小顔ちゃんでしたよ。

私は
投稿者はるmama    静岡県 23歳 女性
お子様: 女の子 1年3ヶ月
2011/06/23 23:23

25週の時に657gでした。
ちなみに21週の時は331gでした。

小さいと言われつづけましたが
これはあくまで推定ですし 上の方がおっしゃるように前の検診から大きくなっていて他に異常がなければ大丈夫かと^^

ちなみにうちの子は生まれる前に2500いくかいかないかと言われ(予定帝王切開だったため) 保育器入るかもと言われてましたが 産まれてみたら2700超えでしたよ。

不安な気持ちすごくわかりますが、あまり気にしすぎないでくださいね。
参考になれば幸いです。

そうなんですね〜
投稿者ケックル    29歳 女性
2011/06/24 00:10

お二方の意見が聞けて安心しました!

羊水については多めだけど
異常な数値ではないから心配ないと言われましたが
赤ちゃんが小さいと言われ
逆に、気になってしまいました。

あまり気にせずに次の検診まで過ごしたいと思います♪


すごく心が軽くなって
スーッとしました。


相談して良かった(*´-`*)

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |