こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
今更浮気といわれ慰謝料請求
投稿者あい    25歳 女性
2012/09/22 13:02

私は結婚3年目1人の子供がいます。
今の主人と出会う前に、彼女持ちの男性とお付き合い?しておりました。5年以上前の話です。
私は彼が好きで彼女がいてもいいと、1年くらい続きましたが、やはり彼女と結婚したいからと振られました。
そのあと私は今の主人と出会い結婚しました。
今は主人以外の男なんて全く考えておらず私自身は浮気したことはありません。
私が結婚した後しばらくして、彼もその彼女と結婚しました。
彼のところはまだ子供がいません。
今でも仲間内で彼と会ったりはしますが、私にはもう気持ちがないのに
彼のほうは未だに遊びに行こうと誘って来たり
メールをしつこくしてきたり酔った勢いでキスしようとしたり…
ちょっと困っていました。
そんな時、彼の奥様から電話が来て
「私たちが付き合ってる時彼と浮気してましたよね?今もメールしてるのを見つけました。浮気してたと知っていたら結婚しなかった。もう離婚したいので慰謝料請求します。」と言われました。
確かに彼女がいると知っていて関係をもってしまったことは悪いと思いますが
もうとっくに終わったことなのに慰謝料を払わなくてはいけませんか?納得できないのですがまだ主人には話せないでいます。
そんなことになったらこちらも家庭が崩壊しそうです…
弁護士って高いですか?怖いです

あくまで素人としての意見だけど
投稿者南野    24歳 女性
2012/09/22 14:59

親密な交際をしていたのは結婚前までだから、慰謝料を払う必要はないんじゃないかな?多少費用はかかるかもしれないけど、問題が複雑になる前に弁護士に相談するべきだと思うよ。

大丈夫です。
投稿者みぃ    38歳 女性
2012/09/22 17:29

そもそもお互いに結婚前の彼女、彼氏という立ち場の時の事ですよね?
もちろん相手が結婚していたならば当然請求は出来ますが

そのような状態では相手から慰謝料請求は出来ません。
ただ口先だけで終わるはず。
弁護士に話しをしても法的手段は出来ません。

そもそも夫婦の不貞行為も事実をしってから3年の間に請求しなければ時効成立になります。

お2人ともありがとうございます!
投稿者あい    25歳 女性
2012/09/23 09:19

安心しました!
もちろんお互い結婚前のことです。
なるべく主人にはバレたくないので、しっかりお話して諦めてもらいたいと思います。
無知すぎて、ずっと不安でドキドキしてた自分が少し悔しいです。
時効があるというのも知らず驚きでした。
本当にありがとうございました!

男の人大好き(^O^)
投稿者ダーティはるえ★    宮城県 45歳 女性
2012/09/29 08:12

仙台在住、40代半ばの主婦です。(シワシワだけど結構可愛いよ♪)
みやきょー時代から子供大好き★
でも男の人はもっと好き★★
誰かいい人いないかな(●^o^●)

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |