こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
持ち寄りパーティ
投稿者ムッチー    30歳 女性
2012/05/27 23:06

ちょっとした持ち寄りパーティに御呼ばれしています。

百円で売っている透明カップにゼリーか何かを作っていこうかとおもってます。ただぞの後のラッピングに困っています。

カップ自体になにかテープを貼ったりしたほうが素敵ですか?
カップはケーキの箱とかに詰めればいいですか?

雑誌とかでみた時は「わ。素敵!」「なるほど」と思うことはあったのですが、いざ本番になるとあわあわしてしまってます。

雑誌も特に控えてませんので参考になるものが手元にないといってもいいと思います。

どなたかアドバイスお願いします。またはサイトやそういう関係の本(今後のために)の紹介でも構いませんよろしくお願いします。

〆ではないですが
投稿者ムッチー    30歳 女性
2012/05/28 11:33

先ほど百均に行ってきました。
 透明カップ→柄付(のがありました)
 ケーキの箱→時期的なこともあり模様がついてる保冷バッグ

↑で今回は行こうとおもいます。

実際にお店に行った上で書きこめばよかったですね。

でも今後のこともありますのでもしおすすめサイト、本がありましたら教えていただきたいです。毎回カップで済ませる訳にもいかないとおもいますので。

ラッピング
投稿者オリーブ    28歳 女性
2012/06/02 20:36

私もラッピング大好きです♪

ゼリーは蓋つきの物に
シールで封のように止めます♪

それ用のシールが販売されています。

少し都会ですとラッピング用品の問屋さんが
あると思いますので私はそこまで言って
シールや袋、容器等を買いだめしています♪

あと、雑貨屋さんに売っている
可愛いナフキンやレース柄の紙は
一緒にラッピングすると
みんなに出す時にそのまま出しても
1ランクアップして見えるので
いつも数種類あります♪

うちはプリン等を作って持っているく時は
いつも保冷バッグですよ〜。
毎回使い捨ての箱に入れて行くのは
もったいないように感じるので・・・

あと、両面テープが以外と可愛くって
何かワンポイントにシールを・・・
っと思った時にちょっとした布の切れ端や
レースの一部、ボタン等を
シールに早変わりさせられるので
よかったら試してください★

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |