こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
二人目のお祝いの品
投稿者ミニ    33歳 女性
2012/06/09 23:00

はじめまして
知り合いに二人目が産まれ出産祝いの品について悩んでいます。

知り合いとは夫の大学時代からの友人の奥さんで、
他の友人も交えて夫婦ともに食事をしたことがあります。
私も奥さんと普通に直接会話し合える関係です。

1人目も二人目も女の子です。

私が二人目を出産したときもいただきましたが、他の用事で電話があった際に何がいいか聞かれ「写真立てやベビー用の食器とか・・・」と答えたところそのままいただきました。

今回は特に電話する用事もなく里帰り出産もされているので連絡はしません。
私は写真は必ず撮るものだしすごく役立ったので写真立てを考えているのですが同じものをまたあげるっていうのはあまりよくないのでしょうか?

私なら
投稿者カシス    36歳 女性
2012/06/10 11:37

姉妹おそろいの服、おむつがいいなあ〜。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |