こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
おぼえていますか?はじめて我が子と出会った日。
投稿者ほんだすぐる    富山県 33歳 男性
お子様: 男の子 年3ヶ月
2012/06/17 23:04

僕は今、育児に励むお母さん、お父さんの力に

少しでもなれたらと思い

「生まれてきてくれてありがとう」という

歌のCDを無料で届けています。





この歌は今年、妻が出産したことが

きっかけで作りました、

子どもが生まれたときの

新鮮で素直な思いが入っています。






「無事に生まれてきてくれた、それだけで十分」

きっと我が子が生まれたとき、誰もがそう思ったでしょう。




それが月日が経つにつれて、

「いい子になってほしい、勉強ができるように・・。」

など子どもに望むことが多くなってしまう。

僕もきっとそうなっていくでしょう。



ただ、自分があまりにも子どもに求めすぎていて

自分も子どもも疲れてしまっている時。

そんなときは思い出して欲しいのです。

「子どもが生まれたときのこと」を。





「生まれてきてくれてよかった、ありがとう」

その思いは子どもへの愛情の原点になるもので、

これからの子育ての力になるものだと信じています。




この歌でそんな生まれた時のことを思い出すお手伝いがしたい。

曲ができてからそんな風に願うようになりました。



もし興味のある方はご連絡ください。

「ほんだすぐる」で検索すると

ホームページからも情報がみることができます。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |