こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
水筒持参
投稿者みんと    神奈川県 28歳 女性
2012/06/25 15:36

今って、学校でも幼稚園でも水筒持参ですか?
私が子供の頃は水筒なんて遠足のときや運動会のときくらいだったと思うのですが
夏場は毎日持ってきてくださいと手紙がきました。
皆さんのところもそうですか?
神奈川だけなのかな?
熱中症対策だとは思うのですが・・・
我が家は4人子供がいるので正直面倒くさいです!笑
ペットボトルにしてほしい〜

地域によると思いますよ。
投稿者ゆうき    38歳 女性
2012/06/25 18:04

水筒持参する学校もありますよね。でもこれは地域性も有ると思います。

例えば水道水が生臭くて飲めないとか理由があり水筒を持参されるところもありますから。

群馬県の北部に住んでいますがこちらは山水が水道水になっているので学校などに水筒なんて持っていたら怒られます。
同じ群馬県でも少し離れれば水筒を持参している市町村も多々有りますからね。

こちらも持参ですよ
投稿者大豆ママ    愛知県 40歳 女性
お子様: 女の子 8年10ヶ月 / 男の子 4年8ヶ月
2012/06/26 15:13

たしかに自分の子どものころは学校なんて持参した記憶ないです

娘の小学校や幼稚園は熱中症予防で水筒持参してくださいと
お知らせがきたので持たせています。

ペットボトルのお茶を冷凍させたのを持参している子も
暑さがキツクなったときにはいるようです。

余談ですが、娘の小学校では図工で使用した絵具パレットも
使用後に新聞紙でくるんでもちかえって家で洗うことに
なっていたので私はそのほうがびっくりでした

ありがとうございます
投稿者みんと    28歳 女性
2012/06/26 17:58

お話聞かせていただきありがとうございます!
やはり地域にもよるんですね。
山水おいしそうでうらやましいです!
水道からおいしい水が出ていつでも飲めるなんていいなぁ〜♪
うちのほうは、確かにそのまま水道水を飲むのって抵抗があるかもしれません・・・
ペットボトルを凍らせるのもいいですよね!我が家は長男良く飲むので1リットルペットボトルにしたいところです笑
絵の具のパレット!?それは驚きですね!
もしかして最近の学校や幼稚園は水道代けちっていたり・・・?笑

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |