こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
知恵遅れ
投稿者    石川県 61歳 男性
お子様: 9年6ヶ月
2009/12/16 21:00

現在3年生ですが落ち着きが無く足し算引き算がほとんど出来ません平仮名は何とか読み書きが出来る程度です

手を打ってるんですか
投稿者ちゃくまま    神奈川県 44歳 女性
2009/12/17 09:45

それでどうしたいんですか。

何か手を打っているんですか。

しかるべき機関に相談等して

いますか。学校は普通級なんですか?

事実だけを書かれても要旨がつかめ

ませんよ。

まずは、相談を
投稿者りん    40歳 女性
2009/12/20 09:43

担任の先生に相談し、
学校での生活を説明していただきましょう。
それから、病院へ行くなり、補助のある学校に転校するなり、
教育委員会に出向き、特別支援学校(養護学校)に転校するなり、
なんらかのアクションを起こしましょう。
お子さんの知的障害はお医者様の診断ですか?
そうであれば、診断書をお持ちになるといいですよ。

お子さんのことを第一に考えましょう・・・

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |