こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
この歌を探しています
投稿者カール    35歳 女性
お子様: 3年ヶ月
2010/08/14 17:24

子供がイベントか何かで覚えてきた歌です。
わかる部分の歌詞でネット検索していますが
どうにも見つかりません。

「ごろごろじゃがいも どこへいく〜 へい!
 ごろごろじゃがいも どこへいく〜 へい!
 おおきいじゃがいもは どーん
 ちいさいじゃがいもは きゅっ」

この後も続くようですが、歌詞はわかりません。

「ジャングルのゴリラがバナナをひろった
 皮むいて 皮むいて パクリとたべた
 ドンドコドン ドンドコドン あ〜おいしかった」

この後ゴリラはレモンや玉葱を拾って食べるようです。

とても気に入って、何度もこの部分だけ歌うので
CDや楽譜を買いたいと思っています。

題名やなにかヒントでもお分かりの方は教えて下さい。
宜しくお願いします。

ゴリラの歌は、知ってます
投稿者まんまる    29歳 女性
お子様: 男の子 1年9ヶ月
2010/08/15 08:25

ゴリラの歌は知ってますo(^-^)o

私の知ってる歌詞は
「食いしん坊のゴリラが、バナナを見つけた。
皮むいて、皮むいて、パクっと食べた。
ドンドコドコドコドコ、ドンドコドコドコ、あおいし」
です。
ほかに玉葱、梅干しバージョンもありました。

NHKの「お母さんといっしょ」でもしてたので、もしかしたらCDであるかも知れないです。
正確な題名はわからないですが、多分「食いしん坊のゴリラ」だと思いますよo(^-^)o
見つかるといいですねo(^-^)o

まんまるさん
投稿者カール    35歳 女性
2010/08/15 11:25

まんまるさん、お返事ありがとうございます!
「食いしん坊のゴリラ」で検索したら出てきました。
少しずつ違う歌詞で探していたので、見つからなかったのですね。
どうやらCDもありそうなので、これから探してみます。

子供も喜びます。教えて頂いてありがとうございました!

じゃがいもの方も、もしかしたら
少し違って覚えているかも知れませんが
ご存知の方いらっしゃいましたら
引き続き宜しくお願いします。

わかりましたよ!!
投稿者いぶちゃんママ    東京都 31歳 女性
お子様: 1年9ヶ月
2010/10/02 16:34

ピコロの雑誌の別冊で012歳という本があり、4.5月号の付録のCDにじゃがいもの歌が入ってます!うちの息子もすきです。

ジャガイモの歌は・・・
投稿者みゆう    38歳 女性
2011/05/11 00:48

保育士もやっているママです。

学研の「あそびと環境0,1,2歳」という保育雑誌の4・5月号の付録CDに入っていましたよ。
「ジャガイモどこへいく」というタイトルです。

わたしの手元にはその本がありますが、一年前の本なのでもう売っていないでしょうね・・・
もしかしたら、学研に連絡したり(保育CANというホームページから連絡できます)、その歌を作った人に連絡したら手に入るかもしれないですね。
歌を作ったのは、小倉げんきさんという人です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |