こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
英語
投稿者まちけ    和歌山県 34歳 女性
お子様: 女の子 2年10ヶ月
2010/08/27 03:08

はじめておけいこごとを、と思い私が大の苦手である英語を喋れるようにと思いならってほしいとおもいます、が、何を基準に塾を選べばいいのでしょうか?

環境
投稿者ナナセ    36歳 女性
2010/09/01 10:38

英語は、長く続けなくては意味がありません。

それとネイティブな発音を聞くこと

自宅でも英語のCDを聞かせたりして耳を慣らせる必要があります。

あとは本人が興味をもって楽しくできる教室

好きな事は上達も早いですし、長くも続きます。


余談ですが、耳を慣らせるにはクラッシックがいいそうですよ。
音楽は右脳で聞いています。(感じて)

大人になってから英語を覚える場合、文法、単語など左脳で覚えようとしますが、赤ちゃんが言語を覚えるのは右脳です。

赤ちゃんは、耳で聞いて目で見て英語を覚えます。
体、脳で感じながら覚えているんですよね。

感じる脳(右脳)を鍛えておくことで英語を受け入れやすくなると聞きました。

若いゴルファーの宣伝している英語教材は、右脳系ですね。
検索で「右脳 英語」をしてみると色々な情報が得られますよ。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |