こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
これで大丈夫??
投稿者ブル    鹿児島県 33歳 女性
お子様: 男の子 6年2ヶ月
2011/10/23 22:09

保育園年長のママです。 

わが息子は、まったく 絵を描きません、、、。
ていうより、描けません。
園の先生も 時間をさいて 説得してるみたいなんですが、、、
かたくなに、拒否してます。

子供は、絵を普通に描くものだと 思っていたので、教え方も分かりません、、、。

このまま 小学校に行くようになって、絵を描かないといけない
時間たくさん ありますよね?
どうしたらいいのか さぱり、分かりません、、。
アドバイス お願いします。

 

こんにちは
投稿者うどん    36歳 女性
2011/10/24 07:42

お母さんが、絵かき歌を歌いながら、絵を描いてみるのは、どうですか?

家のおもちゃを、片付け、絵本、落書き帳、クレヨン、鉛筆、色鉛筆、ボールペン、マジックを用意してみては、クレヨンだから描かない時もありますよ。ホワイトボードも、よいかも、うちのこは、力をいれず描けるのが好きでした。

思い当たる原因は?
投稿者トリマー    27歳 女性
2011/10/24 18:21

原因は何か思いつきますか??

それによって、対応の仕方が変わってくるかも・・・

と思いますが いかがですか??



もし、手や服が汚れるのが嫌なら

汚れない方法を 考えてあげるといいかも。

汚れても、洗って綺麗にできることを

見せてあげたり

それでも嫌がるようなら

手袋をしてあげるとか??

洋服も、すっぽりスモックのようなものを

着せてあげるのは どうでしょうか??

実践済みなら 失礼いたしました。



何かお子様に合う方法が

ここで見つけられるといいですね☆

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |