こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
小1の長女夜のおねしょ
投稿者チヒロママ    岡山県 31歳 女性
お子様: 女の子 7年8ヶ月 / 女の子 5年6ヶ月 / 女の子 2年8ヶ月
2012/01/19 01:04

7歳の長女…未だに夜のおねしょをしてしまいます。インターネットで調べると「起こさない」「叱らない」「責めない」と書いてありました…しかし、下の5歳の二女は失敗しないのに(ToT)
長女が学校から帰宅してから寝るまで余り水分を取らないように言って聞かせてますがなかなか治りません…


焦る必要ないと思いますが…いつなおるのか心配です

毎晩ですか?
投稿者みゆ    37歳 女性
2012/01/19 22:16

突然始まった事なんでしょうか?
それとも「未だに」夜のオムツが外れないと言う事なのでしょうか?

もし「いまだに」オムツが取れないのであれば一度病院に行き
見て貰った方がよいとおもいます。
たまにのおねしょなら問題ありませんが、未だに取れないとなると病気の可能性も十分に考えられますからね。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |