こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
子供にそろばんやらせてますか?
投稿者そろばん    30歳 女性
2012/04/02 17:51

最近そろばんが流行ってるって聞きましたけど、そろばん教室には行こうとしなくて、ちょっと悩んでるうちになかなか良さそうなアプリを見つけました。

「指先数学そろばん」という無料アプリですが、ダウンロードして子供と使ってみたら、けっこう良かったですね。そろばん教室に行かなくてもそろばんのやり方などがやさしく出てるし、問題もたくさんあって良かったですね。何よりもそろばんがかわいくて子供がすきですね。。

このサイトにちゃんと書いてあって、なぜそろばんを学ばなきゃならないかがわかりました。

ちょうど今、イベント実施で、Fullバージョンを85円(定価350円)で安く買いました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |