こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
東京・横浜 初旅行
投稿者真ママ    福岡県 1歳 女性
お子様: 男の子 1年9ヶ月
2010/06/14 13:53

今月末、東京・横浜に初飛行機で旅行に行きます。梅雨時期だし、ベビーカー(バギー)を持って行くか悩んでます。午後は必ずお昼寝するので抱っこは大変です。都内・横浜で貸出ベビーカーがあるところや、ゆっくり休憩できる場所をご存知の方教えて下さい。

バギーは?
投稿者バナナ    福岡県 34歳 女性
2010/06/14 23:26

私も2歳の娘を東京に連れて行った事がありますが、ベビーカーを持参しました。
ベビーカーが邪魔になるより、子供を抱っこする方が辛いと考えたので。
やはり、寝た時は楽ですし、駅などでは、空いている電車では乗せたままもありましたが、混んでる時は、肩に下げて、抱っこして、母は力持ちって感じでしたけどね。
荷物を預けなかったのに、ベビーカーだけは預けないといけないのが悲しかったですけどね・・・。
羽田では、預けたあと、空港でレンタルがあったので、利用出来ましたよ。

旦那様が居たり、荷物が少なかったら、ベビーカーは持参しなかったかも・・・。私は一人で、友達宅に遊びに行ったので・・・。
上野動物園とディズニーランド、横浜の港みらい等に行きました。
楽しんできてくださいね!!

行く場所でベビーカーのレンタルがあるか聞かないと分からないと思いますよ?
休憩場所も、具体的にどこらへんにあるか知りたいのかな?
と思いました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |